SSブログ

骨折(涙) [とほほほ]

昨夜怪我した後きっちりしっかり冷却処置。
夫に割り箸で固定してもらい無事に眠ることができた。

今日は不妊治療の検診日。
朝8時35分に病院入り→13時15分会計終了。ふぅ~

というわけで整形外科に行けたのは午後。
レントゲンを見た医師の診断は
「骨折ですね。脱臼して、骨折してる。ココ、欠けてるでしょ?」
と指差されたレントゲンはこんな感じ。

赤い部分が完全に骨の本体から離れてしまっていた。
「骨がつくまで3週間固定して安静に。
で、骨が着いても指は元のカタチには戻らないと思ってください。」
はー。そーですかー。

右肘が本格的に痛くなったのは去年の冬。
そして7月末から左肘も痛くて日常生活も不便なほどだった。
そんな中、ごまかしながらバレー続けてたのがいけなかったのだろう。
「バレー休めっつってんのという神の啓示だなこりゃ。

てことで、IRISの皆さん、WAENの皆さん、そしてKAZEの皆さん
しぱらくバレーできません。もちろん試合にも出れません。ゴメンナサイ


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

さりぃ

(^^;)
とっても痛そうな状況なんですが。。。。
お大事にしてください。

それとごまかしごまかしでやってるとわたしみたいになっちゃうぞ~(笑)
というわけで、本当に無理しないでd(^-^)ネ!
by さりぃ (2006-09-04 17:37) 

ecchan

いやーー痛そうです(ToT)痛いですよね。。。折れちゃってるんですもの。。。
「元のカタチには戻らない」とは?どういう事なのじゃ?骨が飛び出たまま?
うーん、想像しただけで、血の気が引いてしまいます。
お休みの間に両肘も労わってくださいませ。お大事に。
by ecchan (2006-09-04 21:00) 

おれんじ

元のカタチに戻らないとは…関節が太くなり、やや曲がった状態で
固まってしまうでしょう。ということです。
ピンと手を伸ばしても小指だけちょっと曲がってる…てな感じ。
バレーボーラーでこのような状態になっている人を沢山知ってます(^^;
お見舞いコメントくれたさりぃ、ecchanさんありがとうございました。
by おれんじ (2006-09-04 21:14) 

MORI

ありゃりゃ。
お大事にね・・・って俺に言われたくないかもしれないが^^;
身体とはまだまだ長い間お付き合いしなくちゃいけないんだから
お互いそろそろ身体いたわってあげましょう^^
by MORI (2006-09-04 21:17) 

UB

くれぐれもお大事になさってください。

いずれ、バレーしたくてウズウズって気持ちになるだろうと予想されますが、
中途半端でなく、この際しっかり休むことをお勧めします。
by UB (2006-09-04 21:58) 

pirao

ぎゃー!!!大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・・骨折だもん。
怪我する箇所も同じでちょっと運命感じました(^-^;
私の場合はたんなる突き指ですがぁ。
ホントニお大事になさってください~。
by pirao (2006-09-04 22:08) 

mayumi

実は、やっちゃんが小指のことで抜けた後、
次は、アタシでした。
アタシも強打で左指をやられ、
朝起きたら、肩が痛くて動かすせず、仕事が
出来ませんでした^^;
レシーブだけじゃなく、ブロックも関係してると思うんですが、
力入れたり、歩いて、フルだけで肩が痛いです。
元々、肩の関節が、ゆるいって言われました・・・。

2週間、左手は(腕を動かすなって)、使わないように。
バレーも駄目ですって言われました・・・・><

お互いに安静にしましょう。
杉並大会までには、間に合いそうですけど。
早く治して、バレーしましょう!!
by mayumi (2006-09-04 22:29) 

ONE

こんばんは!
痛そう(><)
お大事にしてくださいね。
無理せず、安静に!!
by ONE (2006-09-04 23:09) 

にし

やっちゃん、しっかり療養してバレーに復帰してください。
いい骨休みになるんではないかな?
その間に、私がKAZE復帰を果たします!
やっちゃんの穴は埋めるぜぃ。
それにしても、強打練習で怪我する人が多いですな・・・。
by にし (2006-09-05 01:17) 

tane

大丈夫でしょうか。お大事にしてくださいまし。
そういえば、初めてお会いしたときもどっか、怪我されてませんでしたっけ?
by tane (2006-09-05 08:24) 

sumibozu

右の指ですか…日常生活にも支障をきたしそうですね。。。
怪我をしてみて初めて、ああこんなときにもここを使ってたんだって
気づいたりしますよね。
無理をせず、旦那様にも手伝ってもらって
しっかり治して下さいね。お大事に。
by sumibozu (2006-09-05 10:00) 

シン

お大事にしてください。
「細く・長く」バレーをやっていきましょう。
by シン (2006-09-05 11:38) 

りょん

右手ですねぇ。。。まだ小指でよかったと言うべきなのか、
でもでも凄く痛そう!!!
バレーが出来ないだけでなく、いろいろ不自由でしょうね。
お大事になさってください。
by りょん (2006-09-05 12:04) 

先輩

>てことで、IRISの皆さん、WAENの皆さん、そしてKAZEの皆さん
バレーやりすぎっ!(^^;
指もだけど肘が心配です。ゆっくり養生してね。
私も両手の小指がまがったままウン十年。
普段の生活にはまったく支障がないから大丈夫。
(うれしくないって?(^^;)

はー。やっとコメント反映された・・・
by 先輩 (2006-09-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1