SSブログ

パキラ [グリーングリン]

緑(植物)を育てられず何度も枯らしてきた私だけど。
朝顔はあさがお日記のとおり順調に成長中♪
誰でも育てられじゃん!という植物でさえことごとく枯らしてきたので
朝顔くん達の成長を見てるのが実は相当に楽しい。

先週末の帰省でまたホームセンターに行き、鉢を購入。
11月に買ったハイドロカルチャーのパキラが大きく成長したので植え替えをしたかったのだ。
 
購入時↑       植え替え後↑

パキラの下に植えたプミラはちょっと枯れてしまったけどヘデラは健在。
土の代わりに炭ボールやセラミックを使うハイドロカルチャー。
マイナスイオンを出したり消臭効果もあるそうで、リビングに置くのに最適デス。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

にし

そういやうちのパキラは生きているのだろうか?
うちもハイドロカルチャーにしよっかな。
by にし (2006-08-07 21:22) 

先輩

プミラとかヘデラとかパキラとか。
なんか怪獣みたいね(笑)
by 先輩 (2006-08-07 22:08) 

ake

うん。ウルトラマンに出てきそう(笑)
私は植物育てられないタイプですが
(ミニトマトと唐辛子をほったらかしにして枯らした)
いつかヒマヒマになったらベランダ菜園したいな・・・
夢のまた夢だけど(^^)
by ake (2006-08-08 12:42) 

hobby-street

最近、私もパキラを購入しました。
ハイドロカルチャーはお手入れが楽だからいいですよね。
ハイドロカルチャー用の「ポリマー」というのを買ってきて使ってます。

私も植物はすぐ枯らしちゃうほうなので、ちゃんと育てられるかどうか心配です。でも、おれんじさんの写真をみると、パキラ君は購入時よりもだいぶ大きくなってますね。こんなに成長するものなんですねえ。
なんだか勇気をもらえました。

これから、いろんな植物や栽培方法に挑戦してみたいですね。
by hobby-street (2006-08-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0