SSブログ

そしてガッカリ [バリボー]

立川・柴崎市民体育館にKAZE・リーグ戦の応援に行く。
女子Bチームの監督やった後、Aチームの練習会場・八幡山小に向かう。
と言っても思いっきりプレーできるわけではないのでサーブだけのお手伝い。

駅前のバ~ミャンで飲み帰宅。
早速、昨夜録画しておいたワールドリーグ男子バレー、日本×アメリカ戦を観た。

まず最初のガッカリ。
今日の解説はガイチ。
「セルビア ・モンテネグロ、世界3位のチームに本当にいいスタートを切りましたねぇ」
との実況アナの振りに対し
ガイチ「去年までと違うチームになりましたねぇ」
実況「何が一番変わりましたか?」
ガイチ「やっぱり石島のガッツポーズでしょう」

・・・一番変わったのはカットが良くなったことだと思います。
ま、いいけど。

次のガッカリは選手起用。
セッター朝長?セルビア戦、あんなに良かった阿部を下げる意味は?
センター攻撃ことごとく止められてたのはアルリカのブロックが良いとも言えるけど
セッターのトス回し&ネットからの位置(近過ぎ!)って問題も多々ある。と思う。

もっと意味不明なのがリベロ。津曲から変更して増野。
3セットめにやっとナイスレシーブ3連発が出たけど、肝心のサーブカットがまるでダメ。
(って、某KAZE CLUBの最年長リベロもダメダメなサーブカットだけど)

リベロはもう一人東レの田辺が登録されている。
ワールドリーグで全員試して世界バレーに活かそうということか?
基礎練習やり過ぎてリベロ選出の時間がなかったのか?
私はやっぱり津曲リベロが一番いいと思うケドネ。
アメリカのリベロ、素晴らしかったなぁ~

てことで一番のガッカリは試合内容とその結果


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ひろみ

アメリカ戦は見てないけど
いろんな選手を実戦で試したいってことじゃないかな。

全日本レベルだとわからないけど
試合に出してみて化ける選手もいるかもしれないし。
by ひろみ (2006-07-24 13:05) 

NO NAME

昨日は2試合終わるまで居てくれてありがとう!!
OEさんに交通費まで借りたらしくて、すみませんでした(^^;

>ワールドリーグで全員試して世界バレーに活かそうということか?
そういうことだって言ってたらしいよ。
だから次ぎはもう1人が出てくるってことだよね。
それならそれでいいけど世バレで活かしてもらわんとね。

私も阿部のがいいと思う!!
by NO NAME (2006-07-24 17:35) 

AKE

ごめん、名前入れ忘れてNO NAMEになってるのは
私です(^^;
by AKE (2006-07-24 17:37) 

先輩

で、セッター候補に宇佐美は入ってるの?
性格的に植田とは合わないと思うけど。
解説ガイチですか。先週は幹保だったから、どっこいだな。
解説はやはり松平さんが一番、前田健が二番でしょう!
寺廻さんも好きだけど。
by 先輩 (2006-07-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0