SSブログ

エシレのバター [おいちー]

げちゃん&まるのフランス土産に戴いたECHIRE(エシレ)のバター。


めっっっさ、美味い!
濃くてコクがあって、まったりしててなんと言っても香りが良い。

このバター使うとバゲット軽く1本行けちゃうので注意が必要。
まる達に戴いた我家のバター、ちびちび使っているのだが、
いつか無くなるかと思うと夜も,眠れない。(うそ)

おフランスの高級発酵バター・エシレは日本でも売ってるところがある。
早速今日、代官山の成城石井セレクトショップに行ってみたらちゃんとあった
50g 394円ちょっと高いがお試しの価値あり→
バター好きのとっくん、是非!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

tane

うちの近所にも2件、成城石井があるので、週末行って探してみようっと。
バケット1本軽く行っちゃうってのがGooっすね。
by tane (2006-06-21 22:24) 

げ

こんちは。お褒め頂きありがとうございます。
僕はパンにバター付けるのは苦手なのですが、エシレは美味しいと思いました。料理に使っても美味しかったので、是非お試しください。
by げ (2006-06-22 07:25) 

うりぼう

絶対買う!!!!
もう決定です。
前ブログにも書いたんですが、北海道のクリーマリーさんのバターを1年待ちで買いました。おいしかったけど、想像のほうがさらに上をいってました。
ヨーロッパに住んでたお友達が「うまい」っていってたんですよね。
うーん。興味津々。はやくたべたい。
by うりぼう (2006-06-22 13:27) 

おれんじ

taneさん、だから「注意が必要」ですって。食べ過ぎないでくださいね~
私の場合、自動的にワイン飲み過ぎが付いてきちゃいます。

げちゃん、読んでくれてたのね。ありがとう。
本当に美味しいよこのバター!!!フランスがバター使う料理が多いのも
こういうバターがあるからなのかな。でもってこんなバター使った料理は
そら美味いだろうね。もったいなくて火を通す料理に使えない貧乏性σ(^_^;)
ちなみにげちゃん達に戴いた塩も超~美味しくて毎日重宝してまっす!!!

うりぼうさん、私が戴いたのは250g入りのブロックなので成城石井のものとは
ちょっと違うかもしれませんが、でもきっと美味しいと思います。
私は塩入りの塩加減がまた美味しい!と感じたのですが。
by おれんじ (2006-06-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1