SSブログ

小心者 [とほほほ]

先週の金曜日、整体に行ってからバレーの練習参加という行程を組んだ。
整体の混み具合を読みつつも時間に余裕を持っての行動。
やはり少し時間が余ったので代官山で小物を物色することにした。

そろそろ暑い季節だしキャップが欲しいなぁとぶらぶら。
CA4LAという帽子専門のショップに入ってみた。
平日なのに結構人が入っている。誰もいないと試着ははばかれたのだが・・・
「どうぞ被ってみてくださいね」と悪魔の囁きショップの人。

テレビで見る中居くんの帽子が好きだ。
彼は絶対帽子が似合う!(自分の髪より帽子の方が似合う)
CA4LAで手に取った帽子はそんな中居くんをイメージしたような帽子。
でもって試着。

・・・結構良くね?←栃木弁←もちろん心の中の言葉

プライス確認。
5,460円也。

ぼ、帽子に5千円はないな。
と、思いつつも全色(グレー、ブラック、ローズ、キャメル)試着。
「いかがですか?これからの季節、その色は素敵ですよね」
「そうですね。でもこの色(グレー)は持ってて・・・・(つーか値段の問題)
「ローズもお似合いですよ」
「この色に似合う服をがなさそうで・・・・このお店、何時までやってますか?」
「8時までです」

バレーの練習は9時まで。
決断。今回は買わないでおこう。(だけど次見たら買おう)

という経緯を体育館に行きママバレの友達に話したら
「あそこ、土日すっごく人入ってるよ。週末過ぎたら確実になくなるね」と。
地元の人の話はとても信憑性がある。

うーーーーーーー。と考えること1分。
財布と携帯だけ持ってチャリでCA4LAにダッシュ!
結局買ってしまいました~


けど。
夫はこういうタイプ(USED風)が好きじゃない。
値段も含めきっとバカにされるだろうな・・・と考えていた翌日、

シャネルでスーツとパンプスを購入した上、パーティ用のドレスにまで手を出してる私。
なんだかんだで退くに退けず、会計待ち。
「をいをい、一体いくらするんだい!」とドキドキ。
止めるなら今しかない。断れ、自分!と言い聞かせるも断れる状況にない。
支払のためのカードを握りしめながら「これが夢だったら覚めてくれ」と願う私。

そして、覚めた。夢から。
あーーー夢だったんだーーーよか゛った゛よーーーーー
と、起き抜けに夫にその話をしたら笑われた。

恐怖のどん底に陥れられた5,460円の帽子→
キャップじゃないじゃん(^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

よーこ

可愛い!似合ってるね~。
私も1000円なら買うけど1200円は出せね~なぁ~と直立不動で数十分間固まったまま・・なんて事があるので気持ちはよ~く分かります。
帽子の5,460円は私も悩む価格帯だな~。
でも可愛いから買って正解!だと思う。
by よーこ (2006-05-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1