SSブログ

あさがお日記2 [グリーングリン]

一晩水に漬けておいた種を、丸い方を下にして1.5センチの深さに蒔く。
←ちょっと芽が出てる
キッチンで種まき。フラッシュがまぶしい→

芽が出るまで表面の土が乾かないようにキッチンペーパーをかけておく。
日当たりが良い場所に置いておくと数日で芽が出る・・・そうだ。
10個の種の中、何個が育ってくれるかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

onion

全て育つに一票です!
今年は、もう植えるのをやめようかと思ってましたが、どうしようかなぁ。
by onion (2006-05-11 10:36) 

にし

私も全部芽が出るに1票!
あさがおって結構丈夫だからほかっといても育つんだよね。
目がでて伸びてきたら棒立てないとね。
何か小学校の時を思い出すよ。(^^)
by にし (2006-05-11 12:08) 

おれんじ

応援ありがとう(^^)
サボテン枯らす女だけど朝顔の生命力を信じて育てあげたいと思ってマス!
by おれんじ (2006-05-12 11:56) 

おれんじ

今更のコメントですが、結果は「全部、芽が出た」で正解でした(^^)
だけど・・・今日事故があって・・・・
http://blog.so-net.ne.jp/yass-orange/2006-05-26
by おれんじ (2006-05-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0