SSブログ

肘と腰 [とほほほ]

土曜は夕刻より清瀬N家でパーティ。
いつ行っても、何食べても美味しいひろみママのお料理
トリノオリンピック モーグルとノーマルヒルを観ながら食べ飲み喋る。
26時就寝、翌朝10:30起床。

日曜日はそのままN家からKAZE練習へ。
今年に入ってから何度か右ヒジに鈍痛を感じていた。
強打レシーブは大丈夫だが、普通の何でもないボールのアンダーが痛い。
その痛みが恐くてレシーブの微調整が効かず、どのプレーにも影響が出てしまう。
今日はその鈍痛が激痛になってしまった。
アンダーよりオーバーパスを優先してパスする私は存在価値ナシ。

ヒジにばかり気を取られていたが対人をやってるうちに腰が痛くなってきた。
最初、右ヒジをかばうあまり左腰が痛くなってしまったと思っていたが
記憶を辿れは先週の練習後も左腰が痛かったことを思い出す。

左脚を右脚の上に組もうとする時、左脚の「重さ」に腰が耐えられない状態。
レシーブするにも最初の一歩、すごいチカラが腰にかかってる事を知る。

う~ん・・・・
しばらくバレー休めって信号なのかな。


クレイジーピッグさん22才おめでとう!誕生日の今日は当直?(^^;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

onion

休みなさいって言っているのかもしれませんね。
by onion (2006-02-13 10:35) 

sumibozu

肘も腰も本格的に痛めると、治すのにすごく時間がかかる個所ですから
早めに休むことをお勧めします。どっちもバレーやってる限り
「使わない」とか「制限して」ってことが難しいし。
by sumibozu (2006-02-13 13:04) 

かっちゃん

私は今シーズンは右の薬指の根元からズーンと鈍い痛みがあり、
腱鞘炎なのかなーって思ってます。
前前からなんとなく気になっていたところ・・・
オーバーパスが今のところきついです。 (セッターなのに)
歳のせいですかね・・・寒さのせいですかねー
+体力不足・・・(-_-;)
年々厳しくなるばかり 60になってやってる人ほんと尊敬しますよ。

腰大事にしてください!!!一番ポイント高いところですよ・・・
肘は、アタッカーだからですよね・・・あったまってからやれるといいですよね。
by かっちゃん (2006-02-13 15:59) 

おれんじ

皆さんご忠告ありがとうございます。
治療も進めば運動制限付きになるし丁度良い休養と考えます。
KAZEの皆さん、ママバレの皆さんそんなわけでプレーは暫く休みます。

>かっちゃんさん
コメントありがとうございます。
肘をやっちゃったキッカケは片手レシーブです。男子のスパイク片手で追って
「もってかれちゃった」のが一番の原因と思ってます。
スパイク打つのには何ら痛みは感じないんですけどね~
←KAZEの人に注)9人制ではスパイカーやってます(^^;
by おれんじ (2006-02-13 17:34) 

○○ぼ

休むべし。

整体は、今やっていいのかどうかわからんけど、
体が歪んでるんだと思うよ。片方の腰が痛いっちゅうことは。

気をつけてください。
by ○○ぼ (2006-02-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0