SSブログ

ランチ&明石焼き [おいちー]

昨日、忘年会お疲れ休みを取った夫とタベルナ・クアーレで遅めのランチ。
平日ランチは1,000円でパスタ、リゾット4種から選べる。
 

↑サラダ、バゲットとランチスプマンテ300円 ↑焼きリゾットトマトソース
熱々で美味しかったー。

まだたったの2回とか行ってないのに名前と顔を覚えていてくれたスタッフ。
なんだかそういう気遣いがうれしいのよね。行く度に「また来よう」と思うお店。

夕飯は明石焼き。
最近焼き方のコツをつかんできた夫がちゃっちゃと転がしてくれる。
 

◆明石焼き
1.小麦粉1カップにダシ3カップを入れ泡立て器でよくかき混ぜる
2.6個を割り入れ、軽く塩・胡椒を振ってかき混ぜる
3.たこ焼き鉄板にを敷き、2.を流し入れ、タコを入れる
4.しっかり焼けたら千枚通しで明石焼きをひっくり返す
5.4カップ、コンソメ
塩・胡椒醤油などで適当につけ汁を作る
6.焼き上がったらつけ汁浅葱を浮かべて明石焼きを食べるべし


マイコー誕生日おめでと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0