SSブログ

入力不自由(3/21) [とほほほ]

昨夜から宇都宮(実家)に来ている。お墓参り、というわけだ。
実家にもPCがあるのでこうして書き込みができるが
いかんせん入力環境が違うので気持ち良くキーボードが進まない。

なにせ私は「ひらがな入力」のヒトなのだ。
「ローマ字入力」が蔓延している中、私は一貫してかな入力。
実家のPCはFEPも違うし(私はWXG愛用。実家はモチロンのIME)。

かな入力でこそ味わえる数々の入力ミスがある。
思い出したところで例を。
太郎くん→ちろうくん(は上下並び)
とりちゃん→しりちゃん(は隣同士)

あべchanがいればもっと思い出してくれるのに。
入力不自由(年寄りって不便、と言われた過去あり)なのでここいらで。
←当然、ここまではプロパティ変えて「かな入力」 戻さないと姪に叱られる


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

中津

私もいまだに「ひらがな入力」
いないのよねー、「ひらがな入力」の人って。その話題になると「へぇ~、ひらがな入力なんだ~。珍しいねー。」と決まって言われ、「ふん、いいじゃんなんだって。」って思っているしだいであります。
うれしいなー、仲間がいて。
しかし、「ひらがな入力」は「年寄り入力」なの?いや~ん、納得できない。(したくない)
by 中津 (2005-03-23 17:48) 

おれんじ

いやぁ幸ちゃんご無沙汰!元気?
幸ちゃんが「ひらがな入力」なのは「育った環境が一緒」って
ことだよねきっと。私はワープロ(タスカル(笑))を石原ちゃんと
竹ちゃんに習いました。彼女等がかな入力だったわけね(笑)
幸ちゃんは弘子さんに習った?(笑)
by おれんじ (2005-03-23 19:33) 

中津

私は石原さんに習いました。懐かしいなー。
「つれづれバボ日記」は私のお気に入りに追加させていただきました。
これから時々お邪魔させていただきまーす!
そうそう、私はすべての面において相変わらずです。(苦笑)元気だよー!
by 中津 (2005-03-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0