SSブログ

2022年6月 [・・・・]

0606.jpg◆6月10日
キルティングの手作りクマ、出来上がりましたー[メール]
パッチワークは先生が作った出来合いのもの。
パーツが出来てるキットを購入し、それにキルティングして、
繋ぎ合わせ、綿を入れて完成させてます。
同じように作っても縫い手でクマの表情も違ってできる。
先輩方が作ったクマ達の写真見たけど、本当にそれぞれの可愛さがあって。
完成したら、めちゃくちゃ愛着湧きました。
この子のちっちゃい版も作りたい?[ほっとした顔]
帰宅し息子に名前どうする?と相談したら「バーソロミュー・くま」と。
なんやそれ?
ま、いっか。私は「みゅー」と呼ぶことにしたわ[ほっとした顔]
チクチク一旦、完成させたので次は編み物。ショルダーバッグ制作予定。
0601.jpg
◆6月12日
こんな幻想的な夕空に出会えたのは
息子が眼鏡折ったおかげ。
@takuya.kimura_tak さんも同じ空
見てたみたい?
日曜日、ハンド部の練習に行き練習中メガネ拭いてたら真ん中から折れた、と。
明日、学校遅刻してでも眼鏡作ってからじゃないと行かない!という息子。
いや、まだ間に合う今からすぐ行こうJINSとすぐさまatreへ。
JINSで、眼鏡割れました!と現物見せたら
「同じフレームあればレンズそのまま使えますね」と。
で、ありました同じフレーム!!
最短、最安で眼鏡作り直せましたー[指でOK]
で、清々しく帰宅する途中の空。
多くの人が雲にレンズ向けてました[カメラ]
0602.jpg
◆6月13日
垣谷美雨さんに失敗なし!
本当にどの本読んでも共感し、頷き、感心し、ためになり、感動する。
今回も最後は温かい気持ちになりついホロリと。
柚木麻子さんの「BUTTER」
実在の事件が元になっている作品。
不快なのに気になり、ずぶずぶと引っ張られる感じ。
これ読むと本当にバターたっぷりの濃厚な食べ物食べたくなる!
とりあえずトーストにバターたっぷり乗せた(笑)
これ読んだら「グロテスク」また読みたくなりBOOK・OFFで見かけたので購入。
読書熱、まだまだ冷めません!
でも編み物も忙しい[ほっとした顔]
0603.jpg
◆6月14日
ホタル観賞@鎌倉山

◆6月16日
まじで寝不足。
#9110が警察相談窓口らしいが
全然繋がらない?
0604.jpg
◆6月18日
コットン毛糸でトートバッグ編んでみた。
肩ひも長め、バッグ自体は浅め、というカバンがなかなかなくて。
だったら作るか、と。
やっぱり編んでる時が幸せだー[ぴかぴか(新しい)]
編み終わったら手持ち無沙汰過ぎて、何かないかなとセリアで物色。
みーっけ[ハート]次はジュート繊維の糸で編むぞー!
内側のループは鍵をひっかける用に作った。
息子に天才過ぎると褒められた[指でOK]
コート着ても楽に肩掛けできるくらいの長さが良かったんだけど、
サマーコットンのバッグ、冬に使わないじゃん?
0605.jpg
◆6月19日
姉の次女とその娘(1歳10ヶ月)が東京に用事があるとのことで我が家にお泊り。
なーんだかねー、かわいいのよねー?
息子も「何?この可愛い生き物はっ」とデレデレ全開。
私が作ったテディベアにすぐさま反応してくれて
抱っこした姿は超絶可愛かった!←大叔母馬鹿
2枚目は餌付け成功した朝。
3枚目は姪、姪の子、うちの息子の靴比較。
4枚目はヴィヴァーチェでランチ。
0606.jpg
◆6月21日
日曜日「推し本を語る会」に参加して読んでみたくなった「阪急電車」読了。
ええ話やぁ?
編み物したいし、本も読みたい、Netflixも見たいし、一応仕事も家事もある。
試しに「編み物しながらオーディブルで聴書」してみた。
なかなか良い。けど読みたい本がリストにないことも多く…
オーディブルお試し期間に色々試してみるつもり。
0607.jpg
◆6月22日
植物繊維ジュート100%の糸で編んだトートバッグ。
取っ手はギリ肩にかけられる長さ。
一応、自立します[指でOK]
材料費セリアで660円!
楽しくてたまらん[ぴかぴか(新しい)]
0608.jpg
◆6月24日
湿度ーーー[泣き顔][泣き顔][泣き顔]
本日誕生日の息子のために海苔アート。
が!
めっちゃ湿度高い!
風が強い!
←窓全開でお弁当づくり
海苔アートには向いてない季節だな。
2枚目やり直したけど結局ヘナヘナだな?
0609.jpg
◆6月25日
息子の誕生日記録。
@quale_ebisu
でお祝い?
「世界一美味しいボロネーゼ」大盛りを
おかわりした息子。
さすがに途中でギブアップ[ほっとした顔]
美味しすぎて楽し過ぎて飲み過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
0610.jpg
息子の誕生日記録。その2
誕生日おめでとうプレートはお願いしておいたのだけど結婚記念日近いのを知ってる@quale_ebisu さんがお祝いプレートサプライズで用意してくれましたー[ぴかぴか(新しい)]
そして更に飲み過ぎる私[バー]
2枚目の写真はお店の壁。
その一角、息子の成長記録が展示されてる?
それくらい、我が家のお祝いごとに欠かせないお店なんです〓
3枚目は誕生日プレゼント。
ゲーミングチェア
バッサーがCMやってるやつはお高すぎてそれモドキだけど抜群の座り心地[ぴかぴか(新しい)]
「この椅子のおかげて何時間勉強しても疲れないよ」と言う日が来るかも妄想(笑)
0611.jpg
◆6月26日
@aya_takahashi_tamagawaseika さんのリクエスト。
ミニトート出来上がりました!
月曜日にお届けしまーす[ぴかぴか(新しい)]
0612.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。