SSブログ

2022年5月 [・・・・]

◆5月1日
いつ以来だ?6人制バレー参加。
パスも、サーブも、スパイクもできる気がしなかったけど、
できない割には出来たわ。って、コレ私にしか分からないニュアンス。
それより若者ばかりで自己紹介しなきゃと思ってたら、
なんと!今日は!全員古株でまじ嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
肘も痛いし、指は全部腫れてウケルほどにパンパンになったけど、
昔からの仲間と笑いながらバレーできるって幸せだなー有り難やー。
1995年発足のKAZE CLUB、今も運営してくれてる若者に感謝[ぴかぴか(新しい)]
0501.jpg
◆5月4日
@宇都宮わた屋
日光天然氷のかき氷を通年食べられる甘味屋さん。
あんこも美味しくて息子はおかわり要求するもあんこはテイクアウトするので我慢させる。
実家に戻り、わた屋さんで買ったお餅とあんこで姉におしるこ作ってもらう予定[ウッシッシ]
0502.jpg
◆5月7日
壊れたと思っていたビルトインタイプのヘルシオさん、
何かのキッカケで操作ボタンが反応するようになり、
すっかり普通に使えるようになった昨夜。
しかし!その時既に新しいオーブンレンジを購入してしまった後で?
SHARPの加熱水蒸気オーブンレンジ【RE-WF262】の白。
吟味に吟味を重ね、設置スペースや機能、
操作性にドアの開け閉めの音まで細かくチェックし決めた。
ここに行き着くまでどれ程の時間割いたか。
その渾身のオーブンレンジ、納品されちゃいました。困った。
もちろん置けるように場所空けたけど、キッチンに2台オーブンレンジいらないし。
今まさにコレ買おうと思ってる、なんて人いないかなー
0503.jpg
◆5月8日
薔薇の花束キターー!
我が家には母の日ないと思ってたけど
昨年父の日やったおかげか我が家にも
母の日やってきました[ほっとした顔]
この薔薇の花、息子の年齢では買えないね[ウッシッシ]
手紙を戴いたので声に出して読んでみたら不覚にも泣けてしまった。
こんな風なこと、ほんと初めてで、嬉しかった。
母業、投げ出しそうになったこともあるけど←あったんかい
母になって、本当に良かった[ハート]
KFC母の日バーレルで夕飯手抜き。
そしてそして食事終わった息子が肩揉んでくれた[ぴかぴか(新しい)]
母の日サンキュー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
0504.jpg
◆5月9日
AMEXプラチナカードの勧誘DMが私宛に届いた。
私に?
うっかり申し込んでも断られるやつじゃん。申し込まないけど。
年会費143,000円だそうですが、プラチナカードの特典を
いい感じに使ってると1年間に333,635円もお得なんだそうですよー
ご案内パンフレットにはゴージャスな非日常が描かれてて、
それはそれで面白い読み物でした[あっかんべー]
0505.jpg
◆5月10日
結局、オーブンレンジは設置しました。
ダンボールのままで置いておける場所もないし。
13年選手のビルトインヘルシオ君もまたいつへそ曲げるか分からないしね。
で、新しいオーブンレンジで新しい料理でもしましょかーと
レシピブックを開いたら、白黒だったんですよ。
料理本で白黒って、今の時代に、あります?
まじで、まーじーで、考えられへんわッ。
13年前のヘルシオ君のレシピブックはちゃーんとオールカラー。
どないなってんねんSHARPさん。
で、一気にやる気失せました。
どうせネット見るでしょ?的な?
なんだかなー。
0506.jpg
◆5月17日
姉から絵手紙が届きました[ぴかぴか(新しい)]
GW帰省した時、母へお花を買おうと立寄ったスーパーで
一際キラキラと輝いてたカラーの鉢植え。
いいよねーカラー素敵よねーと雑談しつつ母への
アレンジメントを会計する姉の後ろ髪がめっちゃ引っ張られてる(笑)
誕生日も近いし(来月)、このカラー私からプレゼントさせてもらおかな、と。
自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいでしょ?
と、若干押しつけがましくプレゼント[プレゼント]
そしたら絵手紙でお礼が来たというわけです[わーい(嬉しい顔)]
0507.jpg
◆5月23日
いつでも行けるしとか言ってる間に残り1週間になってて慌てて朝イチ当日券で鑑賞。
思い起こせば四半世紀前、メトロポリタン美術館&ニューヨーク近代美術館
行きたくて1年間貯金して実現したアメリカ旅行[飛行機]
おかげで貯金癖ついたわ。ってそーゆー話じゃなくて。
ミュージアムショップがとにかくお宝満載で、楽しかったなー[ぴかぴか(新しい)]
ポスター買って、そのポスター入れるケースが
でっかい賞状入れみたいなやつなんだけど(黒い筒に赤いホルダー)、
「それは何なんだ?バズーカでも持ってるのか?」と現地の人に
何人にも質問されて。笑いながら「これはアートのポスターが
入ってるキャリアケースなんですぜ」てなことを下手な英語で返したけれど、、、
今思うとマジでヤベー奴等(女4人全員担いでた)だと思われてたのかも[ほっとした顔]
なーんてこと思い出しながらゆっくり鑑賞させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
自転車で行けるメトロポリタン美術館…?
#メトロポリタン美術館展
#国立新美術館
0508.jpg
◆5月24日
中3息子の体育祭。
コロナきっかけに体育祭は高校生と別に行うことになったので
本日「中学体育祭」開催。
中高一貫だとなおざりになりがちな「中学最高学年」だけど、
高校と分けたおかげで中学体育祭で中3は中心的役割。
なかなかない機会なので、結果ナイスアイデアかも。
前半、圧倒的な点数でC組(黄色)がリードするも、
後半の追い上げ素晴らしくE組(紫色)が総合優勝!
学年別でも息子の在籍する3年E組が優勝[ぴかぴか(新しい)]
なんだろう、この、何とも言えない嬉しい気持ち(笑)
まじで「E組おめでとう!!」と盛り上がる観覧席の母。
#中学体育祭
0509.jpg
◆5月26日
アジサイって、気付くとめちゃくちゃ咲いてて、急に(笑)
一昨日は咲いてなかったのに、てくらい、急に(笑)
咲き始め、また見逃したーと思った今日、
咲き始めのアジサイに出会えました[るんるん]
これからアジサイの季節[ぴかぴか(新しい)]
楽しみだなー
0510.jpg
◆5月28日
久々の家族外食。
目黒から帰宅途中の街路樹
いたるところに程よい触れるかどうかの葉っぱ。
母、到底届かない高さに到達してる息子。
3枚目は生グレサワー、息子に絞ってもらって嬉しいの図。
0511.jpg
◆5月29日
息子のおかげで入会できたPTA活動「手作りの会」
最初はシャドーボックスでひとつ作品を作り、
次に手縫いのポーチ作り、そして今はキルティングのディベア作成中。
仕上げ方まで教わってないのに待ちきれずワタ詰めて何となく完成した感じに〓
背中、開いたまま取り敢えず撮影(1枚目)。
2枚目は抜け殻のクマ。
ミシンは苦手(てかミシン持ってない)だけど手縫いのチクチクは大好き[ハート]と再認識した2022年。
長年ファスナー壊れて開きっぱなしになってたクッションカバーも手縫いで修理。
なんだ簡単じゃーん[ほっとした顔]
もうやるべきチクチクがなくなって寂しい。
韓国ドラマもこれぞ!てのなくてつまんないし、また本、読むとするか。
0512.jpg
◆5月31日
光陰礼賛@senokuhakukokanmuseum_tokyo
泉屋ガーデンってだけでかなり雰囲気あって楽しめた。
モネ、ルノワール、シャガール、藤島武二、岸田劉生等々。
程よい点数、程よい広さ、とても楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
泉屋ガーデン内「PAUL」でランチ。
めちゃくちゃ美味しいパン!!
0513.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。