SSブログ

2021年5月前半 [・・・・]

◆5月1日
午前中、コメットというパン屋さん目当てに歩き始めたらめっちゃ
東京タワーが近いのでふもとまで足を伸ばしてみた。片道5400歩。
帰宅して仕事してたら何か嫌な頭痛。
こんなに晴れてるのに天気連動型の頭痛のわけないし、
切り絵またセーブしないとだめかな…と思ってたら
午後3時過ぎに豪雨。そして夜は雷[雷]
天気予報かっ!と、突っ込みたくなりましたわ自分にっ[ほっとした顔]
051.jpg
◆5月3日
ヴィンチェンツォ
終わってしまったー[泣き顔]
ロス…ヴィンチェンツォロス[がく~(落胆した顔)]
韓国ドラマ今までのロス歴
トッケビ
ミセン
愛の不時着
スタートアップ
skyキャッスル
賢い医師生活
ヴィンチェンツォ
ミーハーと言われてもいい。
いい作品は、いいんです!
0502.jpg
◆5月4日
Oisixのお試しミールキット。
こんなチャレンジャーなもの絶対食べないだろうと
息子に出してみたら「うまい!」ぺろりと完食。
そーかビビンバは食べられるのか!野菜沢山食べられるし
いいアイテム見つけた?(次はキットじゃなく全部作るけどね)
それと先週分の歩行記録。
0503.jpg
◆5月7日
大好きママからの頂き物[ハート]?
金の延べ棒のようにずっしりと重いチョコレート[ぴかぴか(新しい)]
中に入ってるクルミとマシュマロがめっちゃいい仕事しててほんと、美味[わーい(嬉しい顔)]
マ・ボンヌミニ
ミニ、ですからねこれで!
オリジナルはどんな延べ棒やねん[ふらふら]
端午の節句、一応鯉のぼり出しましたという記録〓
新聞写真風切り絵、毎日コツコツ彫り続けてますが、終わりが見えない[泣き顔]
でも一応、半分くらいにはなったかな。とんでもないやつに手をつけてしまった[げっそり]
0504.jpg
◆5月10日
昨日、祐天寺駅近くでみかけた不思議な花。
初めて見ました。なんて名前なんだろう…
→→のちに「トケイソウ」ということが判明

ずっと膝が痛いのと、なんだか骨格が曲がってるの
かいつも姿勢悪いし。てことで治療院Js
で全身診てもらうことに。
日曜日診察してもらえるのですごく助かります。
一般的な病院の診察時間は、通うのが難しいのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
でもって今週も一万歩コンプリート[足]
0505.jpg
◆5月9日
何が心配って、大館の高級曲げわっぱ弁当箱12,000円也に
カビでも生えたら私が泣いちゃう!てことで
「今日の一万歩はここで稼ぐ!」という気持ちも手伝い
行きましたが片道3000歩にも及ばず。当たり前か電車だし。
それにしても一日一万歩目標のおかげで、
ほんと、フットワーク良くなってると思ってます[足]
0506.jpg
◆5月11日
新聞写真風切り絵。
2mm四方カット地獄も残すところあと半分。
全体の8割は終わった感じ。
これだけの時間割くに値する方がモデルです[ハート]?
私の身近な人ならすぐに分かるかな。
2枚目は息子に身長抜かされた記念写真[指でOK]
0507.jpg
◆5月13日
5分で作れるランチ
【タイカレーそうめん】
そうめんを1分半茹でて、
タイカレーの缶詰めと一緒に炒める。
だけ(笑)
この缶詰めの中にこれだけのチキン入ってるので
それなりのボリューム。
◆5月14日
18日かかりました。
1日当たりのかける時間はそれほどではないにしても
今まで切った中で一番時間かかりました。
韓国ドラマの名作「トッケビ」のコン・ユさん[ハート]?
コツが分かったようか気がするのでまた新聞写真風切り絵、やりたいです!
#gongyoo
#?????
#コンユ
#コンユペン
#cuttingart
#切り絵
#コンユ切り絵
#トッケビ
#新聞風切り絵
#新聞写真風切り絵

05019.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年4月後半2021年5月後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。