SSブログ

2021年4月後半 [・・・・]

◆4月15日
代官山ログロードの元線路から一番遠いお店のテラスでおされランチ。
毎日ウォーキングしてるというのに「なんで?」て声出ちゃったよ体重計に向かって今朝。
てことでサラダランチ?
隣に座った赤ちゃんがとんでもなく可愛くておばちゃんメロメロ[ぴかぴか(新しい)][目がハート][ぴかぴか(新しい)]
かなり癒されたわ[ハート]?
ヤモリ発見!
一万歩チャレンジ、1ヶ月経ちました。これからは週単位のアップにします。
コメント下さった皆さま、とても励まされました[ぴかぴか(新しい)]
お付き合いいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
0415.jpg
◆4月16日
二月の勝者 11巻
いやぁーリアル(笑)
思わずうちはどうだったっけ?と思い出してみた。
受験料支払った学校→8校
実際に受験した学校→6校
入学金払った学校→1校
受験料相場は2万円前後。
国立は5000円だったけどこれレアケース。
算数のみてことで1万円てところもあったけど受験せず。
入学金は25万円~45万円てところ。
合格発表のタイミングと、納付のタイミングが大抵、
都合悪くできてるんだよねこれがっ?
0416.jpg
◆4月17日
0417.jpg
◆4月18日
うちはがっつり乾燥機使うので縦型ではなくドラム式希望。
今はPanasonicのドラム式。
洗濯はじめてしまっても途中で追加の洗濯物入れられるのがすごくメリットと感じてます。
液体洗剤・柔軟剤自動投入の仕組み、使ったらやめられないらしく、それも気になってます。
皆さまの情報お待ちしてます[m(_ _)m]?♀?
(今のところPanasonicか日立)
0418.jpg
◆4月18日
一万歩チャレンジ1ヶ月が過ぎたので週単位で記録。
まずは3日やってみる。できたら一週間、次は1ヶ月。そうなったら習慣になる。と
#石田勝紀先生
が仰ってました。ウォーキングのことではないけどね。
習慣、とまでは行かないけど自転車ありき、という考えではなくなりました。
とりあえず、今朝の体重は久々に気持ちの良い数字だったのが嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
0419.jpg
◆4月21日
月に一度の投稿ですが。
ポチっとPVカウントにご協力お願いします[ウッシッシ]
笑顔こぼれるプチギフト?〈銀座 菊廼舎〉の「千代づつみ」はギフト界の万能選手!?

◆4月23日
4/21に洗濯乾燥機新規購入。
納品予定日最短で7/3。
グレード1つ落とせば納期1ヶ月だったけど、現役洗濯機もそれなりに
動いてくれてるので、Panasonic最上位機に決めた。
「購入後一年メーカー保証」の文言が気になってサポートに電話してみたら、
きっぱりと「はい。ご購入後一年です」だそうですわ。
ま、ビックカメラの長期保証は納品からなのでいいけどね[ウッシッシ]
0420.jpg
◆4月24日
東京近郊の友人にちょいとした手土産。
なかなかチョイスが難しい。
今回は中目黒駅すぐ近くの大江戸あられ本舗でしょっぱい&甘いをセット[プレゼント]
220円からのプチプライスで400円~500円がメイン価格帯。
まじで目移りするー[ハート]?
大江戸あられは夏にかき氷が食べられるんだけど昨年は行けなかった…
急にかき氷食べたくなっちゃった〓
買い物ついでにインスタフォローしたら写真のえびせん貰っちゃったー[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
うれしー[黒ハート]
ご近所のみなさんはこのサービスあるうちに行くべし[走る人]?♀?[ダッシュ(走り出すさま)]
0421.jpg
◆4月25日
朝のウォーキングで見かけた薔薇。
菅刈公園付近、何かの施設の薔薇が見事に咲いてました〓
ハナミズキに目を奪われてたけど最近は薔薇に目がいきます。
季節毎にきっちり花を咲かせる植物って、ほんとスゴイ[ぴかぴか(新しい)]
今週も一万歩コンプリート[足]
0422.jpg
◆4月26日
@oni.55_miki さんの切り絵が展示されているギャラリーに、
夕飯のお買い物ついでに(不要不急ではなく生きるために必要な食品購入)
少しの時間、寄らせていただきました。
腰抜かすような繊細な切り絵も多く、ほんとはじっくり観賞したかったけど
緊急事態宣言中の東京、長居はせず心に刻んで帰宅。
@zyrs2017 さんが切っていた新聞風写真切り絵がとっても気になっていて。
素敵過ぎる切り絵作品見たら、やっと火がつきました〓
半年ぶりくらいに工芸用カッター手にしました!
(夢中になりすぎて身体壊した私。
今回は意識的に休憩取りながらゆっくり仕上げます[ほっとした顔])
0423.jpg
◆4月28日
恵比寿ガーデンファーム(サッポロ本社敷地)の苺が色づきました〓
実がなるって、楽しいわよねー[ぴかぴか(新しい)]
実がなるといえば…3枚目の白い花は、何の花でしょう?
4枚目は歩数足りず夕刻散歩に出た時に写した飛行機シルエット[飛行機]?
今日は右腕の後ろ側が筋肉痛。なんで??
しばし理由がわからなかったけど夕方少し切り絵進めて気づきました。
切り絵だ!?
0424.jpg
◆4月30日
切り絵に師匠@zyrs2017 さんの真似して新聞風切り絵を
開始したものの、まぁとにかく進まない。
切っててもこれで絵が浮かび上がるのか?の不安ばかり。
でもそれは師匠も同じようなこと言ってましたので、
とにかくひとつずつ切り進めるしかないのです。
没頭し過ぎると身体を壊してしまうので一万歩と、
仕事と、家事と、切り絵をバランスよく進めないとね。
0425.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年4月前半2021年5月前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。