SSブログ

2021年4月前半 [・・・・]

◆4月1日
佐藤可士和展@国立新美術館
セブン&アイ、UNIQLO、今治タオル、Tポイント、NISSIN、
楽天、くら寿司、三井物産、極生…
あれもこれもおまえもか!?てくらい佐藤可士和さんのデザインは
見たことあるものばかりで本当に驚き。
立川の屋根の上を回遊できるふじ幼稚園のデザインもですか!と。
とにかく感心しまくりな展示会で大満足[ハート]?
六本木ミッドタウンの芝生でお弁当。大都会だけど土のにおい。
帰宅したら1000歩足りずちょいと買い物して一万歩達成[足]
0401.jpg
◆4月2日
中1の間に抜かれるか!?と、4/1の朝、息子と背比べ。
で、結局僅差でまだ私(162ちょい)の方が大きかったみたいです。
写真では分かりづらいけど夫に比べてもらいました。
本日も一万歩達成[足]
0402.jpg
◆4月3日
昨日、カット&カラー。
カラーといっても白髪染めで、もともとの髪の色がこのくらいの茶色さ。
室内で見るとちょっと黒っぽい?と思うも自然光で見るとまさにこの色[ぴかぴか(新しい)]と大満足。
桜ばかりに気を取られているとつつじがえらい勢いで咲く直前、て感じ[ウッシッシ]
歩数足りずちょいと夕方のお散歩で、真上を通る飛行機撮影[飛行機]?
てことで本日も一万歩達成[足]
0403.jpg
◆4月4日
年末、ネット広告に出てきたこの子に一目惚れ[ハート]?
Tシャツ、マグカップなどの選択肢もあったけど息子も欲しい
というので共用できるサコッシュに決め購入。
最近のウォーキングは小銭とスマホだけこのサコッシュに入れてお出掛け。
ちょいと買い物行くとレジで「それめっちゃ可愛いですねー[ハート]?」と言われることも度々。
えへへ、ほんと可愛いでしょ?[目がハート]と、盛り上がるww
本日も一万歩達成[足]
0404.jpg
◆4月5日
KALDIの「しびれ麻辣だれ」
季節限定品で、出てくるのずーっと待ってたの[ハート]?
本日店頭で見つけ2本購入。
これ買ったからには使いたいので夫のランチに使いました。
【棒々鶏うどん】
うどん茹でてる間に、鶏むね肉100g茹で、きゅうり半本を千切りにしておく。
うどん水でよくもみ洗い、むね肉裂いてきゅうりと共に盛り付け。
「しびれ麻辣だれ」にめんつゆ混ぜたものかけて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
0405.jpg
◆4月6日
今日はウォーキングというより仕事に徒歩で行き、
ちょいと買い物して帰宅しただけで一万歩達成[足]
優秀なスマホ君は私の歩数を勝手に記録していてくれて、
何気なく昨年の4月を見てみたら→
1ヶ月の歩数が24,270歩。
今月は6日で64,786歩。
どんだけ歩かない生活してたのか[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと歩くだけで痛くなってた股関節。
今はあの痛みはなくなってきたかな。
Instagram、facebookに公開してることでかなり頑張り効いてます。
もうしばらく一日一万歩の記録にお付き合いくださいまし[m(_ _)m]?♀?
0406.jpg
◆4月7日
1枚目
夕暮れ前、ガーデンプレイスで見た飛行機。
2枚目
すぐ近くなのになかなか昇らない39階から渋谷を望む。
3枚目
夫の誕生日。クリスマスか?のような食卓。
誕プレはジョーダンのTシャツと、部屋着の短パン&Tシャツ。
4枚目
今日は、本っ当に、忙しかった!あれもこれもそれもあったけど、
何とかこなしたあと足りない歩数稼ぎにガープレ。ガープレの38階で到達[足]
0407.jpg
◆4月8日
午前中原因不明のめまいと頭痛。
夫のランチ作らなくちゃと起き上がり、歯医者もあるので何とかお出かけ。
少し良くなりウォーキング。
お久しぶりに恵比寿麦酒博物館。
夕刻突然の雷雨。
めまいと頭痛はコレが原因でした。
今日も一万歩達成[足]
0408.jpg
◆4月9日
もうホント、友達とランチなんていつ以来!?てくらいお久しぶりのランチ。
テラスで、ランチ混雑時避けて、しかも食べるときはお喋りなし、会話はマスク越し〓
お喋り止まらない。あぁーホント久しぶりにガス抜きできたーーー[ハート]?
で、「昨日のめまい&頭痛はヤバかったよね」と、揃いも揃い同じ感想(笑)
そんな小さな「共有」が安心であり、安らぎなよの[ハート]?
今日は無理なく気づけば一万歩達成[足]
0409.jpg
◆4月9日
息子の大好物「世界一美味しいボロネーゼ」です!
恵比寿のソウルフード「タベルナクアーレ」のボロネーゼ

◆4月10日
[危険・警告]?注意[危険・警告]?
歩道に咲いてる白く美しい大きなこの花の、次の写真は
恐ろしく汚いものが出てきますのでスワイプ注意[危険・警告]?
で、恐ろしく汚い上履きは
中学1年間、一度も持ち帰らず、もちろん洗うことなく
サイズアウトした物体。(小学生の頃は一応毎週洗ってた)
私の知る限り(数十人)、上履きを持ち帰った子は皆無。
全員が「きつくなって買い換えるまで履き倒す」方式らしい?
とりあえず新しい学年、新しい上履きで心機一転、色々学べよ息子よ?
3枚目は歩数の週報。
ほぼ毎日10キロ以上歩いていたらしい[足]
0410.jpg
◆4月11日
土曜日、明るい時間帯、テラスでいただいた美味しいもの。
日曜日、なんかやる気出ず10000歩未達成。
でも土曜日12000歩だったからいいことに、する?
0411.jpg
◆4月12日
このイタリア産のスパークリングワイン、なんと398円[ふらふら]
肉のハナマサにて。
最初おっかなびっくり買ってみたけど、普通に辛口で美味しい[ハート]?
てことで何度もリピート中?
今日の飛行機。
リビングから撮影。曇りのせいかいつもより低い気がする[飛行機]?
今日はノンストップで一万歩[足]
0412.jpg
◆4月13日
ISETAN door お試し1980円
お試しはかなりお得にできてるからねー。
特に美味しい[ぴかぴか(新しい)]ほどの感激まではないけどどれもちゃんと美味しい。
ただねー、続けるにはねーお高いかしらねー。
今日は小田急線沿線に用事があり、帰りは新宿から徒歩で帰宅。
0413.jpg新宿からは9500歩くらい。
◆4月14日
本日一日雨なり。
天気連動型の頭痛とめまいで最低限の用事を徒歩で済ました結果がこれ。
昨日頑張ったし無理しないで諦らめる。
頭痛は左斜め上から、夕刻には右耳のうしろに移動。
あまりの辛さに横になるも、やっとうとうできたところで夕飯の時間となり起きて準備。
お母さんにお休みなんてありません。
0414.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。