SSブログ

2021年3月後半 [・・・・]

[ハートたち(複数ハート)]◆3月15日
備忘録
2021年ホワイトデー
夫が用意してくれた夕飯。これに生ハムピザとロゼのスパークリングワイン?
もちろん後片付けもしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
これだけでも十分なのにウイスキー2本と((笑)どんだけ飲ませたいんだ?)
チョコレートとバウムクーヘン。
ねんりん家の固い方のバウムクーヘン、まじ美味しくて大好き[黒ハート]
0308.jpg
◆3月16日
昨日、息子と江ノ島に行きました。もちろん三密避けての行動〓
なんやかやで10375歩。
夫がウォーキングで7kg減。
ウォーキングを健康維持に取り入れてる人が身近にも結構いらして。
よし!私も1日1万歩チャレンジするぞ[足]と、昨日心に誓い、
今日はそれを仕事仲間に声を出して宣言してみました[ウッシッシ]
てことで今日も1万歩達成[ほっとした顔][指でOK]
って、まだ2日目だけどねー?
0309.jpg
◆3月17日
一万歩チャレンジ3日目。
連続して1万歩は初心者には負担だと思うのでやんわりと2回に分けるようにしてます。
今日は間にランチミーティング??
徳島のアンテナショップ、「ターンテーブル」
に、ずっと行きたいと思っていたけど機会がなく…
土曜日にとある案件を詰めるためにミーティングしませんか?
のお誘いを受け、是非やりましょう!
会場は頼まれてないけどターンテーブル希望します!とLINEでお願い→決定。
以前からとても気になってたお店に行ける[ハート]?と決まったすぐ後に、
まだ訪問してないのにそのお店からインスタフォローされる?という奇跡[ぴかぴか(新しい)]
もちろんフォロー返しをして、本日、ランチ。
まぁそれはそれは満足度の高いお店で、ここ3年で一番!
と言える素敵満足ランチでした[ぴかぴか(新しい)]
私の名字はなかなか読めない珍名なのですが、
徳島の人は読めるのです。今はないけど地名なので。
で、お店の可愛いスタッフさんに「徳島クイズ」と称して
私の名前を見せたら、さすが!即答でした[ひらめき]
徳島の名産品や新鮮なお野菜も売っているターンテーブル、
本当に週1で通いたい最高のお店[黒ハート]
隣接の公園の桜が2分先。来週また行きたい、まじで[桜]
0310.jpg
◆3月18日
5分で作れるランチ
【オイルサーディンうどん】
冷凍うどんを解凍してる間に
オイルサーディンのオイルでニンニクとサーディンを炒め、
辛いの好きな人はタカノツメも入れて炒め、
解凍したうどんを入れて
白だしを適量回しがけ。
最後にネギで彩り。
うっま!と、夫に好評でした[ぴかぴか(新しい)]
本日も一万歩達成[ぴかぴか(新しい)]
股関節が筋肉痛[泣き顔]
0311.jpg
◆3月19日
毎度のお知らせです。
月イチペースとなってきました美味しいもの紹介記事です。
ポチッとご協力お願いいたします[目がハート]

苺の香りが濃い!春を感じる〈シェフズプレス〉の限定「春の苺サンド」
0312.jpg
◆3月19日
5分で作れるランチ
【息子がもりもり食べるチーズ炒飯】
ベーコンを油で炒め、油にベーコンの香りをしっかりつけ、
玉ねぎみじん切り、温かいご飯を一緒に炒める。
塩コショウ、中華味で軽く味付け、シュレッドチーズを
お好みの量入れて更に炒める。(チーズ溶けて糸ひきます)
フライパンの片側にご飯を寄せて、空いたスペースに卵投入。
軽くいり卵風にしつつ、ご飯と混ぜる。
ご飯茶碗に盛ってお皿に移し、ネギで彩り。
このチーズ炒飯、うちの息子が本当に大好き。
普段の倍くらい食べちゃいます[ほっとした顔]
0313.jpg
◆3月20日
厳重警戒二重マスクでやっと
姪の赤ちゃんに会えました[ハート]?
7ヶ月。ぷにぷにで柔らかい[目がハート]
姉がスカイベリー買っておいてくれて、ほんと大きい4~5cm〓
DEMELのクッキーお土産にして自分で食べる[ウッシッシ]
初日は泣かれちゃいそうで怖いので側で見守るだけにしたけど、
2日目には抱っこ&離乳食与えるくらいに接近できた息子。
可愛い可愛いとずっと言ってる[ハート]?
今日も一万歩達成〓
0314.jpg
◆3月21日
朝から雨。なかなかの、雨。
実家の回りを傘さして歩いてみたがジーンズ濡れちゃって断念。
大好きなお煎餅買いに行き、その流れで姉とランチ??
#母舎カフェ
めちゃめちゃ雰囲気良くて、食事の内容も素晴らしく、
まじで宇都宮イチ、また行きたいお店認定[ぴかぴか(新しい)]
東京戻ってきてもウォーキングには出られず、今日は一万歩断念[もうやだ~(悲しい顔)]
雨の日は容赦することにした。
0315.jpg
◆3月22日
中目黒ドンキまで買い物。
目黒川の桜は5~6分咲きてな感じかな。
大きな幹から直接咲いてる感じの桜が可愛い[揺れるハート]
0316.jpg
◆3月23日
部活のお友達に誘われ息子、本日ディズニーシー。
息子以外の3人は横浜からバス。
横浜に集合するのも無駄なので直接舞浜へ。
が、あまりに不安なので母、引率。
電車の中でヤフー系のアプリまるで動かないことに気づく。
え、うそ、LINEもダメじゃん。
息子も同じ現象。
とりあえず横浜からのバスから出てくるお友達と合流でき、
息子LINEができないので電話番号の交換をお願いし、
できるだけ4人で行動してね。行ってらっしゃーい!
と、笑顔で手を振るもLINE使えないどころか
「〇〇のアプリが繰り返し停止しています」が出まくってて
普通にスマホが使えない。
端末異常に熱くなるしバッテリー消耗激しいし。
ディズニーシー近くでお花見散歩しようと思ったが
不具合が心配なので急いで帰宅。
そしたらこんな記事が。何で今日なのー[冷や汗2]

◆3月23日
部活のお友達に誘われディズニーシーに行くという息子。
息子以外は横浜からバス。
一人で舞浜、行けるだろうけど私が不安過ぎて引率。
そんな日に朝からLINEができない[げっそり]
今時の子は電話番号なんて知らない。今日に限って電話が頼みの綱。
事情が分からず私も不安で急いで帰宅→調査→Android不具合。
急いで対処法調べて伝える。
疲れた[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2枚目のカラフルなお花ルピナスは舞浜エクスペリア脇に咲いてました。
今日は舞浜で一万歩の予定が、結局近所での買い物で達成[足]
0317.jpg
◆3月24日
渋谷橋の歩道橋から広尾方面。
手前の桜が7分咲きってところなので週末くらいが満開になるかなー[桜]
0318.jpg
◆3月25日
紐じゃないマジックテープ3本で留めるスタンスミスでウォーキングしたら、
くるぶしのすぐ下が靴擦れして流血[あせあせ(飛び散る汗)]
日頃良く使うお買い物サイトQoo10でこのadidasが2500円(税込 送料無理)で出てて購入。
すぐに届き早速、本日の一万歩を気分良くクリア[ぴかぴか(新しい)]
レビュー見て1サイズ大きめ買って正解。幅は余裕ある作りでどこも当たらず快適[足]
渋谷で撮影中の横浜流星くん見ちゃった[ハート]?
よろけるほど、美形[ぴかぴか(新しい)]
0319.jpg
◆3月26日
1枚目
噂のダカフェ。
テラス席で友人と2000円の苺サンドをシェア。
生クリーム盛り盛りでキレイに食べるのは無理!
若者よ、デートで食べない方がいいよー?
BBAには重かった。一回だけ食べられたらそれでヨシ。
試飲でいただいたマンゴーシェーキが
それはそれはすんばらしく美味しかった[目がハート][ムード]
2枚目
散歩途中、イカ公園の桜。
3枚目
ZIP枡くん卒業。毎朝枡くんの声で起きてました
(寝室のテレビ目覚まし代わりに自動ON)。
枡くんのダンスは私の癒しだったのにー!
10年間本当にお疲れさまでした。写真半目でごめんなさい[m(_ _)m]?♀?
4枚目
今日も一万歩達成〓
0320.jpg
◆3月27日
歩いてるとこんなほっこりとしたものに出会えます〓
桜は三田公園、満開[桜]
みらべるに買い物行ったけど目黒川、まじで人で溢れてて、
久しぶりに人混み見たって感じ。
見ただけで通らずに菅刈公園脇を通り買い物。
本日も一万歩達成〓
0321.jpg
◆3月28日
雨降る前にウォーキング。
どうしても桜に目が行ってしまうわね[桜]
少し散り始めてる並木もあり、桜の絨毯できてました。
0322.jpg
◆3月29日
写真はガーデンプレイスの姫椿。
椿も街に多く咲いていますね。
今朝、ガーデンプレイスの畑に向かう途中でケースに入ったiPhone拾いました。
しばし誰か探し物してる風な人がいないか見張ってたけど、結局交番に届けました。
スポーツクラブの会員証があったので電話してあげようと思いましたが
朝早すぎて営業時間外でした。無事手元に戻るといいのですが。
今日は午前と午後に分けて一万歩達成[足]
0323.jpg
◆3月30日
1枚目
茶屋坂上がりきったところの左手にある一本桜。
背の高い桜が多い中、この桜は低木で手がとどく高さ。
いつもお散歩中の保育園児で賑わってます。
2枚目
目黒川下流をウォーキングしてたら川から声が聞こえ
覗いたらお金持ちの皆さんが船上花見してました。
3枚目
見事な花筏(はないかだ)[桜]
目黒川のモスグリーンがピンクに染まってキレイ[ぴかぴか(新しい)]
4枚目
本日も一万歩達成[足]
0324.jpg
◆3月31日
都心のソメイヨシノは散り初めてますが八重咲き品種の関山(カンザン)が
見頃を迎えてます。まだつぼみも多く、もう少し楽しめそう。常磐松公園にて。
3枚目写真は
ガーデンプレイスの真上を通る飛行機。
そんなわけで今日も達成一万歩[足]
0325.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。