SSブログ

2021年2月前半 [・・・・]

◆2月2日
節分
恵方巻きは関西の風習なので私はようワカラン、と思っていたが
関西出身の夫も食べたことないしやり方ワカランそうで。
南南東向いて願い事しながら無言で食べればいいのね?
てことで初、恵方巻き[ぴかぴか(新しい)]
入試のため午前授業で帰宅する息子のために具材は息子好きなものばかり。
ぺろりと1本食べ「毎日でもいいよ[ほっとした顔]」てくらい美味しかったそうで、よかった[わーい(嬉しい顔)]
0201.jpg
◆2月4日
落書き消しイベント参加
12月にも参加した
#クリーンアンドアート
の企画。
東電さん&渋谷区ご協力のもと希望者は落書きの歴史や法律のこと、
消し方、ルールなマナーなど事前にzoomで講習を受け、実践。
前回の恵比寿駅東口は「塗って消す」だったが今回はガチで
「溶剤湿布してごしごし消す」
結構重労働だったけどキレイになると気分もすっきり[ぴかぴか(新しい)]
0202.jpg
◆2月7日
「13歳からのアート思考」に感化され、これ読んだママ友と横浜美術館トライアローグ展。
入場は時間指定の人数制限、コロナ対策確認の上の久しぶりイベント。
観賞する前に「好きな作品3つ、後で発表する」こと約束した親子3組。
途中「何が見える?」「題名つけるとしたら何にする?」
「この彫刻どの角度から見るのが好き?」などナイスな質問挟み
感想共有しながらの観賞は本当に楽しい。
2時間かけて見た作品群を5分で逆走し(それができるくらい空いてる)
自分のベスト3を理由をつけて発表。
6人6様の見解が聞けて面白いし、新しい発見がある。
そんな風に楽しめたのも「13歳からのアート思考」のおかげ。
ボルダリングはついでのお楽しみ。今日、はじめて会った女の子
(息子のクラスメイトの幼なじみ)ともあっという間に打ち解けて
「あんたら直接の幼なじみ?」てくらい仲良くなってて、
それも嬉しかった大満足な1日[ぴかぴか(新しい)]
0203.jpg
◆2月8日
5分で作れるランチ
【キムたまチーズ雑炊】
鍋に150cc水を入れ沸騰したら、ご飯とキムチを入れて程よく煮込み、
チーズぱらぱら&卵を割入れる。
めんつゆは味が足りない場合使うと便利。(キムチ多めの場合使わなくてもOK)
キムチ5kgまたお取り寄せしたのでしばらくキムチ料理続きます?
0204.jpg
◆2月10日
目黒駅そばの東急ストア2階にあるキャン・ドゥが閉店…
恵比寿南ピーコック2階のキャン・ドゥにはないものが
置いてあったりしたのでよく使わせてもらっていたので残念[考えてる顔]
1階の東急ストアもリニューアルするようで大改造なのかな。
0205.jpg
◆2月10日
あーーまた出たよ耳下腺炎[泣き顔]
不定期に腫れる右頬。
痛いのよ。熱持つのよ。
2日くらいで治まるんだけど…
精密検査もして悪いモノじゃないらしいんだけど。
コレが出るとマスク離せなくなるんだけど、どうせ今はマスクするから関係ないか[ほっとした顔]
治せないのかなぁ。
治したいんだけど間欠疾病で放っておくと治るから治療するのも難しいのかな…
02064.jpg
◆2月12日
久しぶりのランチ外食with夫(←本日有給)。
ご近所の「ダンヴィーヴァ」
メインはお肉、パスタ、日替わり選べて前菜、コーヒーついて税込1000円!めっちゃお得[ハート]?
お得より何より美味しい?
すべてが、美味しくて感動[ぴかぴか(新しい)]
特にお肉の付け合わせのキャベツのすっぱいやつが、まじで美味しくて作り方教えてほしいくらい。
いやぁ大満足なお店でした[ぴかぴか(新しい)]
0207.jpg
◆2月12日
ショック[げっそり]
自転車のバッテリー盗まれた。
盗難届に行ったら手続き1時間かかるというので出直すことに。
とりあえずマンションの防犯カメラの閲覧届け出した。
悲しい。悲しすぎる。
ないと生活できないのですぐに新品購入したけど、、、あーーー悔しい[がまん顔]
0208.jpg
◆2月15日
私の「はたらく場」の一部である
【代官山ひまわり】
が、名称を
tannely タネリー
に変更し新しいスタートを切りました。
これからも末永きお付き合いよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年1月後半2021年2月後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。