SSブログ

2021年1月後半 [・・・・]

◆1月15日
良かった!
「EじゃなくてもAじゃないか」大賛成でした!

サッポロさん・ファミマさん、「開拓使麦酒仕立て」発売中止から一転、2月2日発売決定

◆1月16日
ピスタチオのスプレッド[ぴかぴか(新しい)]
メゾンブレモンドがshinQs撤退してなかなか買えなくなっちゃったけど
(いやいや、あってもなかなか買えない2500円!)
成城石井で899円で売ってたので買ってみたら期待通りの美味しさでしたわ[ハート]?
メゾンブレモンドのは砕いたピスタチオが入っててそのアクセントが
たまらなく美味しいんだけど、まぁお値段も違うし、自分用に買うには
成城石井のこれでまじ、十分?
0110.jpg
◆1月18日
5分で作れるランチ
【親子うどん】
水300ml、味覇小さじ1、塩2つまみ、酒大さじ1を火にかけ
鶏肉適量をそぎ切りにして投入、火が通るまで煮る。
冷凍うどんを解凍したものと、
細切りにした長ネギ入れて再沸騰したら水溶き片栗粉を入れ、溶き卵でとじる。
ラー油かごま油を回しかけて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
寒い日のランチにぴったり[わーい(嬉しい顔)]
0111.jpg
◆1月19日
5分で作れるランチ
【オイルサーディン丼】
もう30年以上前に森遥子さんのエッセイで知ったメニュー
ニンニク1かけ薄切りをオリーブ油大さじ1で低温でじっくり揚げる。
ニンニクがきつね色になったら取り出してオイルサーディン缶を入れて温める。
丼にごはんよそって、オイルサーディンと油をご飯の上に乗せて醤油を2回しかけ、
揚げたニンニクを乗せる。
オイルサーディンはキャベツと炒めると酒の肴にサイコー[目がハート][黒ハート][黒ハート]
0112.jpg
◆1月21日
韓国の沼にハマったきっかけのドラマ「トッケビ」が
1/25~BSフジで放送開始!永久保存版?
0113.jpg
◆1月21日
5分で作れるランチ
【キムたまサンド】
トーストを焼いてる間に
キムチ適量を細かく刻んでオリーブオイルで軽く炒める。
チーズを入れた後、溶き卵を回し入れてざっくり全体を炒める。
スパチュラ使うのがオススメ。
トースト焼けたら斜めに切り、サンドできるよう切れ目を入れて、
キムチ玉子炒めを押し込む。これ、本っ当に美味しいの[ぴかぴか(新しい)]
キムチ5kgお取り寄せしたのでここのことろキムチ料理ばかり作ってますが、
その中でもかなりオススメな一品!
写真は8枚切りのトーストだけど、厚切りトーストでもいいし、
割り入れるの面倒ならトーストにただ乗せるだけでいい[指でOK]
0114.jpg
◆1月22日
ショック[がまん顔]MLBカフェが閉店してた[泣き顔]
まだ謝恩会やってない…
0115.jpg
◆1月23日
週2通ってる池尻大橋のみらべる(業務スーパー)
オススメ商品は限りなくあるけど、このデーツチョコの美味しさと言ったら[ぴかぴか(新しい)]
特に青い方のココナッツ!
「チョコレートデーツバー ココナッツ&コーヒー」97円!
原産国はポーランド。
もー、とにかく美味しくてヤバイ。
1袋65g 295kcal
うっかり1袋食べないように、まずは細かく切り分ける。
よーし1/3袋で止められたぞー!と思った昼間はコーヒーのお供に。
夜はウイスキーのお供に、と1/3をぺろり。
いやぁ、ココナッツがいい仕事してるのぉ[ハート]?
0116.jpg
◆1月27日
ふるさと納税返礼品フロム宇都宮市。
農作物お任せセットはメジャーなお野菜ばかりですぐに使い切れそう[ぴかぴか(新しい)]
チーズケーキ(10個)と餃子(100個)は冷凍なので少しずつ楽しもう[わーい(嬉しい顔)]
あとはお米10キロも到着済みで毎日息子が食べてます[どんぶり]
今年は特別な何か、ではなく、日常使うものを返礼品としてチョイス。正解[指でOK]
0117.jpg
◆1月29日
線虫がん検査のため、京橋までお出かけ。
有楽町から降りて懐かしい街(お勤めこのあたりだった)を歩いてみる。
有楽町西武、ないし。
プランタン、ないし。
ホテル西洋銀座、ないし。
ニュースでは知ってたけど体感してなかったよぉ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中、変わらぬ交通会館前で献血呼び掛けの声に反応、検査の後献血へ〓
ここの献血ルームが一番来たかも既献血125回のうち1/3くらい。
営業途中の憩いの場デシタ[ほっとした顔]
献血も年齢制限ありますから、あと何回できるか。まずは健康でいないとね〓
0118.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年1月前半2021年2月前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。