SSブログ

2020年12月 [・・・・]

◆12月5日
息子成長の記録。
まだ私(162.5)より小さい息子。
コロナ禍ダイエットに成功して(-5kg)大学入学時の体重になった夫の痩せたね記録。
ちなみに着てるのは大学サークルユニ[ほっとした顔]
コロナで何か太ったけど、やんわり戻したとはいえ相変わらず人生ずーっと
ダイエットしてる私の記録。
1201.jpg
◆12月6日
落書きを消しゴミを拾い恵比寿を考える
というイベントに参加してまいりました。
恵比寿駅東口スタバの近くの通路。落書きでえらいことになってます。
それを有志70人で消す!
ゴミも拾う!
本当は息子も連れて参加したかったんだけど明日から期末テストなので
家に置いてきた。勉強してる、ハズ。してないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
もう干渉しないので本人に任せる!
#CleanAndArt #街をきれいに
1202.jpg
◆12月8日
村上開新堂
知る人ぞ知る、並んでも買えない「ご紹介」がないと買えないセレブ菓子。
私は小説の中でしか知らなかったその高級セレブクッキーを
「母の大好物で実家には常に転がってる」というセレブママから
愛の施しを受け本日かなりの量お裾分けいただきました[ハートたち(複数ハート)]
箱を開けるとぎっしり、ぎゅうぎゅうに詰まっててなかなか取れない(笑)
そして表面だけの種類だけじゃなく二層めに違う種類のクッキーが入っている
という楽しみも[ぴかぴか(新しい)]
箸でほじくりだして(←セレブから程遠い行動[あっかんべー])有り難くいただきました[わーい(嬉しい顔)]
1203.jpg
◆12月10日
稲荷崎戦ファイナルセット25-25の1コマ。
北さん(稲荷崎キャプテン←推しキャラ)がすっげーいいこと言って
感極まってたことろに、翔陽身体能力活かしたミラクルプレー後の
「次もくれ」のシーンで涙どばー。
「鬼滅もいいかもしれないけど結局作り話じゃん?ハイキュー!!は
まじ感動するよ」と息子に言ったら
「ハイキュー!!も作り話だけどな!」
と正しい切り返し。
でもハイキュー!!の方は限りなくあり得そうなんだよね。
と母の気持ちのフォローも忘れない息子は明日まで期末テスト。
1204.jpg
◆12月13日
一気に見ました。好きだなぁこういう話。
おどおどしたオタク男子がメキメキと成長して別人か!てくらいカッコ良くなって
「どう見てもタイプじゃない」はずの私の目が最後には[黒ハート]
になってるという韓国マジック!
今のところの私のお気に入り
トッケビ、愛の不時着、スタートアップ、ミセン。
見終わったもので好きな順に
梨泰院クラス、キム秘書、キルミーヒールミー、コーヒープリンス、
私のIDはカンナム美人、アルハンブラ宮殿、
これから見る予定
サバイバー60日間の大統領、椿の花咲く頃、青い海の伝説、花郎、太陽の末裔、、
友人お薦めドラマ、列をなしてて忙しいのですが
「ちょっと待った!まずコレ見ないと!」
というものありましたらお知らせください[わーい(嬉しい顔)]
1205.jpg
◆12月18日
切り絵の師匠@zyrs2017 さんから「こんなのあるよー」と教えていただき、
土日冬休みに入る前に行ってきました!
見つけづらいものもあり、この渋谷ジャック目当てに来てる人同士で情報交換したり
「赤葦まだ見つからなくて」「私も赤葦探してるのー」なんて会話した女性と
また別の壁で会ってライン交換したり[わーい(嬉しい顔)]
ハイキュー!!熱はまだまだ続きます[ぴかぴか(新しい)]
1206.jpg
◆12月21日
フィールドアーチェリーなるものにお誘いいただき
3組の母子で12コース回ってきました。
まずは構えやコツなど教わり5m,10m,15mと離れて感覚をつかむ練習を1時間程度。
そしてコースへ。
コースは山あり谷ありゴルフ場みたい。打ち上げ、打ち下ろしがやはり難しい。
ど真ん中6点で外に行くごとに5点、4点、3点と下がり的外は0点。
1コースにつき3射できる。
人生初のフィールドアーチェリー、息子が93点・1位で私が86点・2位という好成績[ほっとした顔]
起伏激しいコースでかなり足腰にきたけど晴天の自然の中、
めっちゃ気持ち良かったー[ぴかぴか(新しい)]
1207.jpg
◆12月22日
2020年12月24日発売
ハイキュー!!Complete Illustration Book
予約しに行ったら「先ほど入荷しました」と、倉庫から出してくれ、
なんと発売2日前にgetしてしまいました[ハート]?
私から私にクリスマスプレゼント[クリスマス][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
1208.jpg
◆12月24日
クリスマスプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
切り絵の師匠と仰ぐ
@zyrs2017 さんのプレゼント企画に応募し、当選しました[手(チョキ)]
過去2回落選してるので喜びもひとしおです。
で、切り絵の師匠なのに、なんでアクセサリー?と思いますでしょ?
手先が器用な師匠、このイヤーフックも手作りなのです。何でもできる人なのです。
ピアスの穴はとっくにふさがり、イヤリングは耳たぶすぐ痛くなっちゃう。
こんなアクセサリーずっと求めてました[ハート]?
ショートカットでほぼ髪を耳にかけてる私。おしゃれ楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
2枚目はクリスマスディナー仕込み中。なんか、艶かしい?
1209.jpg
◆12月24日
ほぼ毎年変わらぬクリスマスディナー。
丸鶏はどんなスーパーでも買えるようになったわねお値段まちまちだけど。
塩胡椒ふってお腹にジャガイモ詰めて、あとはヘルシオさんにおまかせ簡単調理。
クリスマスケーキはホールじゃないとイヤ!と言ってた息子が
「ショートケーキでいいけど?」と現実派になってくれたおかげで
お互い好きなケーキを1個ずつ。夫はそれぞれ味見程度でおしまい。
それにしてもかなり混んでた並んでたアトレの3階ケーキショップ。
1210.jpg
◆12月25日
古舘先生…大好きです!
「ハイキュー!!」作者が語る制作秘話
1211.jpg
◆12月28日
厳重厳戒厳守を徹底し
夢の国(海)へ。
夢の国にはカラスがいないことが不思議だったけど
今回の不思議①チューリップ満開12月に?
不思議その②カモが見事に等間隔で寝てる。動かない。
作り物かと思うくらい。
でもしばらく観察してたら本物だった。
アトラクションはかなりきちんと制限されてて密状態皆無。
さすが夢の国?[ぴかぴか(新しい)]
最後の写真はパオパオさん。ゴンドラ乗船者みんなで
ハッシュタグ付けてアップする約束した[ほっとした顔]
#パオパオ
1212.jpg
◆12月31日
2020年
色々ありました。
昨年の今日はドキドキが止まらず自分では何ともならぬ苦しみを背負ってました。
それを息子はきっちり現実としてくぐりぬけ、落ち着くとこに落ち着いた
ところのコロナ。
本当に激動の2020年でした。
でも健康に過ごせたことに感謝し、恵比寿神社にお礼参りに行きました。
来年も小さな幸せ見つけて感謝の日々を過ごしたいです。
写真は富士山見納め、ガラガラなガーデンプレイス、青空と三越。
でももうすぐ閉店[涙]
皆様、私の駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
また2021年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
2013.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年11月2021年1月前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。