SSブログ

2020年7月後半 [・・・・]

◆7月18日
銀座菊廼舎(きくのや)
高級和の焼き菓子[ぴかぴか(新しい)]
https://blog.shinqs.jp/shop/kikunoya/detail/22880/?ecategory=215
0708.jpg
◆7月19日
土用の丑の日は火曜日だけど前倒しで鰻丼[ぴかぴか(新しい)]
鹿児島産の我が家としては贅沢な一品。
本日エアコン3台取り替え工事。
23年のお勤めご苦労様でした。
新しいエアコンは空気が綺麗な気がする?
工事の最中、カーテン洗濯、窓回りの
パッキン漂白などして私もくたくた[台風]
折しも大規模修繕の最中、今日中に
網戸外せとのお知らせもあり、色々が
絶妙なタイミングでやってくるが全部セーフ。
そういえばエアコン壊れてから今日まで
どうしてもエアコンないと死ぬ、
という日は1日しかなかった。
ラッキー[ほっとした顔][黒ハート]
0709.jpg
◆7月20日
ハイキュー!!最終回のジャンプも買いました。もちろん読みません。単行本の発売を待ちます。
まだ時間があるので初心に戻り1巻から読み直そうと思ったけどAmazonプライムでアニメも見られるのでまずはアニメから。今、振り返りながら見ると感動数倍。最初から号泣。お風呂で見ながら涙ぼろぼろ流しちゃった。日向と影山。「終わりと始まり」最終回もこのキーワード関係するんじゃないかな。
日向の純粋な心に、素直な性格に、集中力に、吸収する力に、成長する姿に、真っ直ぐなバレー愛に。心が動かされました。こんな素敵な作品に出会えて幸せです。古舘春一先生、ハイキュー!!を描いてくださり本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]こんなにも感動した作品は他にありません。今まで「死んだらエースをねらえ!を棺桶に入れてくれ」と言ってましたがハイキュー!!に変更します。全巻は厳しいので21巻だけでいいです。
ハイキュー!!の部分は読まないジャンプですが全プレのお知らせが目に入りまして。3850円でカラー複製画2枚&最終話原稿複製25枚を入手できるとな。申し込みますか。
0710.jpg
◆7月21日
リビングのソファ買い換え。
息子がジャンプしまくりレザーがちぎれた前ソファは2011年11月購入との記録。
今回のソファでジャンプしたら罰金、と約束して電動リクライニングソファ購入[ぴかぴか(新しい)]
お値段以上ニトリ[るんるん]のビリーバー3というモデル。
3人掛けでリクライニングは2席のみ、真ん中は倒すとテーブルになる。
座り心地は飛行機のファーストクラスみたいな感じ←イメージ
ソファ+オットーというのも考えたけど、リクライニングで
脚を乗せられるのはすごーく楽チン[ハート]?
この夏、旅行できないけど新しいエアコンと新しいソファで
快適な夏を過ごせるかな[わーい(嬉しい顔)]
0711.jpg
◆7月22日
神西美佐さん に喜んでもらいたくて羽生結弦くん4作品。
2枚目の元絵はネットで見つけたのですか連絡方法が見付からず、
このように使わせてもらっちゃいましたが問題がありましたら
すぐにご連絡下さい。
(羽生結弦くんファンにプレゼントしました。お金は動いてないです)
このシルエット、羽生結弦!て感じで私、気に入ってます。
0712.jpg
◆7月22日
あれー?
バレー部はー??
ま、いいけどね。
お母さんはハンドボール部推しです。
書道部も掛け持ちで入りたいそうだ。
夏休みに部活体験が数日設けられてるのでじっくり選んだらよろし。
0713.jpg
◆7月23日
期末考査が終わり、宿題も予定もない4連休、全部ゲームに費やすのはナシだからね!
と釘を刺しておいたら今朝、こんなメモが書いてありました。
字が丁寧なのはいいけど、日本語としての表現力が小学生?
思いっきり寝坊させてもらった休日の10時半、息子顔を合わせた瞬間
「ゲームはたった今始めたんだよ?英語もやってからのゲームなんだよ?」と必死(笑)
ちゃんと「書いた」かは証拠残ってるので大丈夫。
書くのはもちろん、覚えるとこまでな、と言うのは明日にするか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
0714.jpg
◆7月23日
0725.jpg
で、息子から見たお母さんは二枚目画像よ右から3番目と2番目の間。
と聞き、本気で向き合うことに決めた私。
ちなみに体重(BMI)は左から2番目、年間通して。
でも確かに自身の評価としても左から4番目より右だわね[ほっとした顔]
0726.jpg
◆7月24日
切り絵、途中です。
長時間やったらあかんのに(老体だけに)気付けば3時間over。
夢中になれるのが楽しくて切り絵やってるんだけど、
夢中になり過ぎて身体と指がバキバキになっちゃうので意識して休憩しないとね。
4連休もちろん在宅。出掛けてもご近所ばかり。
といってもご近所に美味しいもの沢山あるので旅行気分で
「いつもの夕飯」じゃないことにしようってことになりまして。
昨日は夫が夕飯用意してくれました。
ボロネーゼは@quale_ebisu でソースのみ購入して、
自分で茹でたパスタに乗せるというナイスアイデア[指でOK]
ここのボロネーゼが世界一好きなカケルは二人前ぺろりと完食〓
0727.jpg
◆7月26日
全然進まない。
けど少しずつ切り続ければ終わりは必ず来る。
家族の会話「ハイキュー!!で誰が好き?」にやっぱり最初に答えたのは影山飛雄!
てことで大好きな飛雄、完成させます〓
0728.jpg
◆7月27日
1個700円のショートケーキ食べたかのような満足感?
「ハーマンタッシェン」美味しいよ~
0729.jpg
◆7月27日
影山飛雄。
読まない予定のジャンプ34号の巻頭カラーだけ開いてみたら
ナイスなイラストがあり切りました。(このシーンだけで泣ける[泣き顔])
切りながら色付け。糊がはみ出て原紙が黒用紙に付いちゃって
剥がしたら毛羽立っちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]なかなか難しいっす[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ネットの向こう側には日向がいるわけですが、それを手掛けるかは未定。
◆7月31日
地域のSNS「ピアッザ」ご縁があって恵比寿・代官山・広尾エリアの
コミュニティデザイナーをさせていただくことになりました。
「ピアッザって何?」と思った方、是非登録してみてください。
このエリアサッポロ不動産さん&恵比寿新聞さんがパートナーシップ結んでます。
心強いですねー?地域のつながり、大切にしていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。