SSブログ

2020年6月下旬 [・・・・]

◆6月20日
先日お誕生日を迎えた姉のおめでとうパーティーを姉の長女宅で開催。
で、私はサプライズゲストということで内緒で宇都宮入り→姪の家の階段で待機?
料理は私と姪の旦那さんとで準備。
私からのプレゼントは3つ。
まずひとつめが漫画「ブルージャイアント」の宮本大を切り絵に。
シルバーの紙で薄い影。明るい光の部分は白い紙で表現したけどうまく伝わるか…
0622.jpg
◆6月21日
姉へのプレゼントその2もブルージャイアントの宮本大。少し違うシーン。
その3は富士山のカッティングが施されたロックグラスを2個。これ、わたしが欲しいやつ[あっかんべー]
子供たちからは選べるプレゼントの目録とお花とケーキ。
アリアドのタルトが本当に美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
違う種類で作られたホールケーキ、いいわぁ[ぴかぴか(新しい)]
0623.jpg
◆6月22日
宇都宮滞在中、できたら寄りたいのが宝木にある「米菓工房 和」。
できたて煎餅がそれはそれは信じられないお安さで売っているのです。鞄に入るだけ買いまくっちゃう[ウッシッシ]
で、せっかくこんな北まで出るんだったら、と姉が
大沢にある美味しいお店を提案してくれて行ったのが「菜もん」
ハンバーグが推しのお店みたいでしたが
私は平目のチーズ焼きトマトソースをチョイス。まじうめぇー[ハートたち(複数ハート)]
スープ付き前菜、コーヒー、デザートついては1500円。コスパいいわぁ。
カニクリームコロッケはオプションで300円。姉と半分こ。
0623.jpg
◆6月24日
林先生の番組で見かけた猫の豆大福ちゃん
可愛すぎる。検索したらすぐに出てきた。
ついつい笑顔になりますな?
0624.jpg
◆6月24日
息子13歳の誕生日[バースデー]
本人のリクエストに応え、Switchのコントローラーが誕生日プレゼント[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
今使ってるのは修理に出すことに。
周りの人に聞くと多くの方が壊れるよね、と同意してくれた。
どーなの?任天堂[考えてる顔]
0625.jpg
◆6月24日
息子、13歳おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
「世界一美味しいボロネーゼ、じゃなかった。世界一美味しい食べ物だ!」と
言いながらお店に向かう。でもお母さんの作る唐揚げと、もんじゃも世界一。
と、一応のexcuseが入る[ほっとした顔]
で、大盛のボロネーゼを2皿。さすがに2皿めは少しだけ父と母にも分けてくれました。
スプマンテ1本空けてからの、マグナム。
「残ったらお持ち帰りできます」と毎度言われますが持ち帰った記憶はありません。
今回も、しっかり飲みきりました。
今日は息子の誕生日ですが、あと4日後は結婚記念日。
付き合いの長いタベルナクアーレ恵比寿さんは
アニバーサリーのプレートを用意してくれました[ぴかぴか(新しい)]
こんな色々が、当たり前じゃなくて、
すごく幸せなんだと改めて認識するコロナの後。
0626.jpg
◆6月25日
久しぶりのバレー。
この後、息子と夫は全身筋肉。
何故か私は筋肉痛出ず。
出るか出るかと思ったが結局出なかった。
毎日のスクワットと腹筋のおかげか?
0627.jpg
◆6月26日
麻のマスクはさすがにアイロンした方が気持ち良く使える。
綿はカタチ整えて干すだけでいけたけど。
100均のミトン型アイロン台が秀逸でした?
0628.jpg
◆6月26日
気づけば一番好きなのはパークさんだった私は。
#NiziU #niziproject #虹プロ
0629.jpg
◆6月28日
17回目の結婚記念日でした?
紫玉(しぎょく)婚式とかアメジスト婚式とか言うそうです。
ステーキ最高に美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
#t8stakehouse
0630.jpg
◆6月30日
雨だけど買いに行ったわ最新刊発売日。
あの頃のこと、リアルに思い出して心臓バクバクしながら読んだ。
途中何度も感極まり、
ラスト12ページから涙腺崩壊。
二月の勝者、続きが待ち遠しい。
0631.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。