SSブログ

2020年6月中旬 [・・・・]

◆6月11日
シューズのソール切り甲斐がありました[あっかんべー]
[足]icsマーク、ソールにあるんか?とマイシューズ見てみたら、確かにありますやんか?
色入れようかと思ってたけどアウトラインで表現しきれたのでこれで完成!
ネットでこの素材いいなと思いカケルに
「このシーン、何巻か分かる?」と聞いたら
「ワイドブロードだから多分7巻」と、2秒で持ってきてくれました。
まじかっ天才かっ?
0611.jpg
◆6月11日
またオンライン飲み会したいなぁ?
とんかつまい泉「ヒレひとくちかつ」ご紹介

◆6月13日
今のところ、ここのマスクが一番快適。
肌ざわりがサラサラ、口元の空間が保たれるので息苦しくない、
洗濯しても縮まない型崩れしない。のがポイント。
使っている布は自然素材でデザインも素敵。
べた褒めだけどホントです。
0612.jpg
バレーのお友達が作っております。器用ねぇ。

◆6月13日
一旦完成としたけど思い直して色入れ。
色入れしんどい[もうやだ~(悲しい顔)]
日向の髪はオレンジだけどグレーにしてみた。
モルテンのボール緑と赤も色入れしない方がいいと判断。
枠を取っ払ってこれで完成。
0613.jpg
◆6月13日
こんな風に書きたいな。
切れるけど、書けない?
0614.jpg
◆6月14日
書道家紫舟さんの書から「夢」
0615.jpg
◆6月15日
ママバレー仲間のこいちゃんがマスク世の中から消えた時に手作りしてて、
それいいな素敵だな欲しいなとラブコールしたら送ってくれて、
それがめっちゃクオリティ高くて、鼻と口元空間あって息苦しくないし、
洗っても型崩れしないしで、息子はこのマスクしかしなくなり、
夏用にと、購入させていただきました。
https://noel1224ring.thebase.in/
使ってる布もストレッチリボンも、縫製にもこだわってて、とにかく仕事が丁寧。
夫が羨ましがるので一枚お裾分けしてあげました。バレーの時に使うそうです。
昨日バレーに行った夫、不織布マスク使って死にかけたそうです。危ないです[危険・警告]?
0616.jpg
◆6月15日
あんバター
トーストに乗せるやつ。
バニラアイスに乗せると止まらないやつ?
あんこ&バターの最強コンビに笑顔♪梅雨でもココロ晴れ上がる「あんバター」
0617.jpg
◆6月16日
およそこういうところから遠いポジションにいるタイプの私ですが、
縁あって糠をいただくことになり、人生初の糠床作り。
1日2回のかきまぜも、ジップロックなら息子にお手伝いしてもらえると信じて、
普段なら絶対やらなさそうなことだけど、コロナの副産物としてチャレンジ!
0618.jpg
◆6月17日
来週からの予定について学校から連絡が届きました。
上の学年は6時間授業となるも中1と中2は6/8から開始された
出席番号偶数組と奇数組に分け、1~3時限を受ける午前組と
4~6時限を受ける午後組を週交代で。
ラッシュ避ける時間の登校なので午前組でも小学校の時より
家を出る時間は遅い。なのに午前組より午後組が
いいんだそうで。
それでも学校に行ける幸せをかみしめて[ぴかぴか(新しい)]
お友達が出来て、学校行くのは楽しみと聞き安心する母[わーい(嬉しい顔)]?
0619.jpg
◆6月17日
私は食事中でも食器を下げ、洗うタイプ。それだけは譲れない。
本日、姉の誕生日。離れて暮らしてるけど、姉の誕生日を祝い
我が家ではスパークリングワインで乾杯。
途中、姉に電話し、オンライン飲み会もどきを挟みながら
姉の還暦(姉が、還暦[ふらふら][exclamation])を祝う。
そうこうしてるうちに食べ終わっ食器が並び、耐えきれず
洗って食卓に戻ったら、この状態。
グラス、まっくろやんけーーー!と、笑顔で受け入れる飲兵衛な私デシタ[ウッシッシ]
0620.jpg
◆6月19日
お久しぶりの美容室。
コロナ対策しっかりしている環境でお手入れしてもらいストレス解消。
雑誌なし、飲み物提供なし、は仕方ないよね。
0621.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年6月上旬2020年6月下旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。