SSブログ

2019年10月 [・・・・]

◆10月1日
1001.jpg
◆10月5日
この夏、牛乳にカルピス入れて凍らせて食べる自作シャーベットにハマりまくった私。
市販のアイスに見向きもしなかったのだが、まいばすけっとで ふと目に留まった
昔なつかしアイスキャンデー。大・正・解!!
期待通りの懐かしい味。シャービックのメロン味に近い感じ。
16cm、160kcal。半分食べて一度冷凍庫にしまうが、
30分後に取り出して食べちゃうんだなこれが(笑)
1002.jpg
◆10月5日
1003.jpg
◆10月7日
えーんえーん[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]カレコのNboxでレクサス様こすっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
塾の前にさっと停めて、息子さっと降ろして、という日常に、
こういうことが潜んでるのです。戒めなくちゃ。安全に、慎重に。
怪我人なしなのだけが救い。
右前から来たタクシーに気をとられたにしても、、しまった。
ああ本当に落ち込む[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め下]?
◆10月10日
子供の頃、台風が恐怖でたまらなかった。
サッシではなく木枠の窓、頼りない雨戸、暴風雨に耐えられるか
本気で心配だった木造家屋。今は鉄筋のマンション住まいだけど、
あの頃の台風の恐怖が甦るくらいの不安。
食料と、懐中電灯は用意した。あとは無事に過ぎ去るのを待つだけ。
1005.jpg
◆10月11日
こんな感じではたらいてます。
Loco-workingってどんな働き方??Loco-working通信?vol.5

◆10月11日
10月に入って市販アイスにハマってる私。
台風に備えて食料、電池、ガスボンベ補給し、ベランダのよしずを畳んで縛って備える。
土曜の塾は休校、日曜の模試は午前は中止→午後振替の連絡待ち。
今は雨も風もなく、バレーのワールドカップ応援中のまったりモード。
てな中のスーパーカップショコラオレンジュやべーうめー[ぴかぴか(新しい)]
ドンキで100円くらいて売ってる。つい買ってしまうやつ。
1006.jpg
◆10月13日
1007.jpg
◆10月15日
今シーズン初、金木犀の香りを感じた。
秋、到来かな。
あと109日ですか。
1008.jpg
◆10月19日
土曜日午後1時15分。
4人くらいの並び列だったので購入[ハート]?
土曜日パンの日(我が家のルール)、姉から貰ったお中元ハンバーグ解凍してはさんで食べよう[パン]
1009.jpg
◆10月21日
小P連バレーボール大会。
6年生なのでこれが最後の大会。
うっかり3位になった初年度。
それからはメダルに届かなくとも全ての大会、予選を勝ち抜き
決勝リーグに行けたことは大健闘と言ってもいいかな[ウッシッシ]
それにしても私と夫が卒業しちゃうとメンバー足りなくなる事情もあり[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか新規メンバー獲得したいものです?
1010.jpg
◆10月22日
近所の行列店、白いカレーうどんで有名な蕎麦屋「初代」にやっと行けた。
13:30位に行って8人待ちくらいだったかな。
チャモロがやたらすごい行列できてて、それよりはマシと思えたチャモロありがとう。
上品なおうどんと、マイルドカレー。
煮込んだ牛肉がとてもいい味で、とても美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
息子は学校の仲良し君の家で勉強会。本日、塾もお休みなり。
1011.jpg

◆10月23日
芝中学学校説明会。
行ってみて分かったこと、まさかのネット出願ナシで、
願書はお買い求めくださいとのこと千円也。
天気も良く、校長先生だけでなく登壇した先生全員面白トークで好印象。
4日にも試験日あるので願書は購入しましたわよ。
バレー部の顧問の先生はインカレ優勝チームのキャプテンだった
というのでそれもかなり好印象[ぴかぴか(新しい)]
なんと言っても通学30分以内てのは激烈魅力だわー[ぴかぴか(新しい)]
駅上のおしゃれレストランで1000円ランチ。
300円プラスでサラダビュッフェ付き。
テイクアウトコーヒーは無料←会計後、店内カウンターでも飲める
1012.jpg
◆10月24日
渋谷区立小学校陸上記録会
男子幅跳びにて
息子、渋谷区で1位になりました[ぴかぴか(新しい)]
練習では4m35を出してた割には平凡な記録となってしまいましたが
本番でも4mは越え、結果一位となれたようです。
練習頑張ってたから嬉しい結果となりました。
が、今、脚が痛くて歩けないと言ってますが、塾につれていきます[ウッシッシ]
1013.jpg
◆10月25日
真ん中のやつが、どーしても動いてるなぁ。
1014.jpg
この画像は日本の神経科医によって作成されたものです 1. 画像が静止画として見えているあなたは正常です。 2. ふと、ゆっくりと回転して見えたりする場合、あなたは疲れていますよ! 3. 回転している動画にしか見えない場合、あなたは大きなストレス抱えています!! だそうです。
◆10月27日
サンロッカーズ渋谷の応援に青学。
バスケットボール初観戦[バスケットボール]
すげー楽しかったー勝ったし[ムード]
キレのいいプレー山内選手と、超かっちょいいケリー選手が目立ったなー[黒ハート]
今日のベンドラメ選手はあまり活躍どころもなく…
川崎ブレイブサンダースの応援もかなり沢山いた。
フリースローの時にブーイングするのって文化なの?なんか、嫌な気持ちになる[涙]
1015.jpg
◆10月28日
日曜日、首都圏模試の会場校となった芝中にてイベント開催と聞き、自転車で駆けつける。20分で到着、近いなー。
おおたとしまさ氏の講演の後、桐朋、武蔵、芝の国語の先生交えパネルディスカッション。
各校の特色なのか、先生個人のものなのかは分からないけど、カラーが見えてくる。
で、なんか、芝が好きだなーと思ったこの日。
桐朋の先生もすごく良かった。出てくるキーワードがツボ。
見に行く学校、みんな大好きになってしまう。どこかにご縁がありますように。

因みに首都圏模試は受けない息子はこの日がっつり一日NN。
1016.jpg
◆10月31日
ハロウィンで賑わう渋谷の真ん中から外れた
並木橋近くのT8STAKEHOUSEにて
誕生日ディナー[レストラン]
息子は塾。ごめんよー。
T8、恵比寿はよく知ってるのだけど、
東にもあったのねー[黒ハート]
恵比寿同様、お食事めっちゃ美味しくて
飲み放題のレベルがまじ神[ぴかぴか(新しい)]
1017.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。