SSブログ

2019年6月前半 [・・・・]

◆6月1日
恒例土曜日ランチは家族で一風堂[どんぶり]
本日6月1日から「麺インブラック」て名前のMIBコラボラーメン期間限定発売。
黒胡椒効いて私は、かなり好きな味[ぴかぴか(新しい)]
期間中はこれ注文するの決定[ウッシッシ]
0601.jpg
◆6月2日
芍薬の花があまりに立派で、スーパーの出口で立ち止まった。お値段198円?
じーーっとガン見してたら夫が買ってくれた(笑)
0602.jpg
◆6月4日
庭科の振り返りなのかな?昨夜、明日の朝食は自分で作る!と宣言し就寝。
パン、ミートソース、卵、チーズを用意するのは助手の私。
卵を割るのを二回失敗しめげそうになるも、助手がなだめて
立ち直り何とか完成。準備もできるようになってくれると助かるけど、
そもそも第二回目があるのか疑問。
0603.jpg
◆6月4日
0604.jpg
◆6月4日
Instagramで見かけた
「プレジデントファミリー 中学受験大百科2019完全保存版」
皆さんの高い評価に影響されて「ハイキュー!!38巻」買うついでに購入。
なかなかの情報で特に先輩ママの本番当日本当にあったトラブル集はとてもためになったわ[ぴかぴか(新しい)]
ハイキュー!!はこれからのお楽しみ[黒ハート]
0605.jpg
◆6月7日
お友達から頂いた、何やら素敵なトマトの粒〓
菜菓匠奈加川という金沢のお店の「蕃茄」というお菓子。
プチトマトの砂糖漬けが3粒×3袋入った高級感たっぷりの和菓子。
メイカーズマークのお供に。あっちゅう間に3袋完了!
週末ご褒美[黒ハート]って毎日飲んでるけどー
0606.jpg
◆6月7日
中学受験 感情のコントロールと学力の法則
第二回め受講。
今日も沢山の気付き、あっという間の三時間[ぴかぴか(新しい)]
実は昨日も教えを乞うた末國愛理コーチ。
バレーボールでの例えが多く、私にはすっと入り分かりやすく、共感しまくり。
やらせるのではなく、やりたくさせる!実践あるのみ。
大柳美紗コーチは今日で3回目。
日々のライン、メルマガでモチベーション上げてもらってます。
そして安浪京子先生!
著書は多分、ほぼ全部読ませていただいてますがトークは初めて。
ナマ・きょうこ先生!めっちゃおもろいトークだったー[ぴかぴか(新しい)]
てことで、聴いただけで満足せずに、まずは3日、教わったことを実践するのだ。
協賛RIZEさん、息子用にマットレス購入[ぴかぴか(新しい)]
0607.jpg
TKPのあとは渋谷ヒカリエ隣のアチェーゾ。
広いのですぐ座れるし、サラダ、スープ、ドリンク付いて980円は
このエリアで破格のコスパ!
しかもコーヒー、紅茶、烏龍茶、赤、白ワインも飲み放題[ふらふら]
メインは、グラタンを選びがち。クリームが美味い[exclamation]
0608.jpg
◆6月8日
5年の時の塾教材の、約半年分。
これ全部身に付いてるのかーー[ぴかぴか(新しい)]
←母の思い込み
0609.jpg
◆6月8日
並木橋交差点角の「辛麺屋 一輪」
ずっと気になりつつも初来店。
こんにゃく麺が選べるので糖質気にしてる私には嬉しいメニュー[ぴかぴか(新しい)]
トマト入り、辛さ4倍にしてみたけど辛さはまだまだ行ける。
夫は辛さ10にしたけど全然余裕と言っていた。
辛さレベルは50とかあるっぽいけど、
その分お代も上乗せなので私は無料範囲の5でいいや。
スープは塩分きつくないので全部飲めちゃう美味しさ〓
0610.jpg
◆6月10日
組分けテスト。
息子はこれが最後の組分けテストとなる。
これ以降は合不合判定と学校別SAPIXオープンとNN模試にシフト。
土曜YTテストも卒業で、土特てなものになるらしい。
小4スタートの組分けでしくじったものの、春のうちに挽回し、
早稲アカのクラスはSG1をキープ!
四谷大塚YT、5年以降3回C組に行ったものの基本はS組キープ。
(早稲アカは2回連続で失敗しなければクラスキープ、上がるにも2回連続で資格取得が必要)
この先、余程やらかさない限りは今のクラスで受講できる見込み。
刺激的なとてもいいクラス。仲良し男子と超優秀な女子達からいい影響を受けている。
安心して塾に送り込める。
今日の組分け算数は激難しい問題があったそうだ。
組分け後は近くの揚州商人でラーメンランチ。
たこ焼きは前日の夜、息子からのリクエスト。
0611.jpg
◆6月10日
エミリーへの誕プレ。
ちゃっかり記事にしちゃったww
https://blog.shinqs.jp/shop/delimmo/detail/16718/?ecategory=215

◆6月10日
0612.jpg
◆6月12日
早稲アカ主宰「夏フェス」
学校見学始まりまして今週、月火水と男子校三連チャン。
初めて行った北山田のサレジオ学院。
チャリで15分、訪問3度めの攻玉社。
個人的な思い入れは一番、3度め訪問の聖光学院。
どの学校も本当に随所に惹かれるポイント満載で
母が勝手に選択に悩む。
聖光工藤校長、ちょっとスマートになってたわ。
トークは相変わらず魅力的であっという間の一時間。
あー、私が行きたい学校No.1は、相変わらずここだー!
と、確信した山手の丘の上。
それにしても山手駅近辺にランチできるお店の選択肢が
あまりに限定されてて、、、
おされなビストロでプレートランチ1350円コーヒー別。
恵比寿より物価高いやん!
ちなみに攻玉社最寄りの不動前で食べた
ラビオリランチ780円はコスパ良かった?
0613.jpg
◆6月13日
息子が6年生のこの時期(夏休み前)に、何ともタイミングのいい最新刊[ぴかぴか(新しい)]
子どもが読むにはどうかな?という部分もあるけど、
多分息子はそのあたり割りきれるタイプと思うので
そっと図書館(トイレ)に置いておこう?
0614.jpg
◆6月13日
0615.jpg
◆6月14日
5年生の朝読み。昨日、最寄りの図書館が2つとも休館日で[泣き顔]自宅にある本で何とかする作戦。
偉人の名言集みたいなもので本当はビジネス書なんだけど。
子ども達が知ってそうな
イチロー、松下幸之助、二宮尊徳、カーネルサンダース、ニュートン、
福沢諭吉、円谷英二をピックアップ。
いい空気感の中、朝読み完了。
朝読みスタッフ6年め。クラスに入ったり瞬間でクラスの良し悪し分かるように。
今日のクラスはすごくいいクラスだったー[ぴかぴか(新しい)]
0616.jpg
◆6月14日
悲しい時ー
時計を落とした時ー

運動会の帰りに三越寄った。
ベルトのサイズ変えようとしたら
落下。割れた。

でも動いてるし、ま、いっかと
使い続けてたが
とうとう止まった[泣き顔]
0617.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年5月後半2019年6月後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。