SSブログ

2019年5月後半 [・・・・]

◆5月17日
缶チューハイなんて。
と、敬遠してから数十年(大袈裟)。
しかし信頼できる飲兵衛ママのオススメで飲んでみた
宝焼酎の極上レモンサワーが本気で美味しくて感動[ぴかぴか(新しい)]
こんなに美味しいなんて!といい気になって数種類試してみたが、
殆どは甘過ぎてうえーって味。
で、結局この4種類が美味しい認定となりました。
結局糖類無添加が最低条件。
0524.jpg
◆5月18日
こんなん記事書きましたが、結局お馴染みのメニューになると思う運動会弁当。
https://blog.shinqs.jp/shop/hanbije/detail/16370/?ecategory=215

◆5月18日
毎週土曜はパンの日。
私が調理しなくて済む&私の炭水化物解禁日、て理由からなんだけど
サラダはそれなりに手がかかるし、息子が「僕は回鍋肉」と
自由な発言するので結局平日より手間じゃね?と疑問感じるが、
やっぱパン大好きな私にはご褒美・土曜日。
パンの量はこんなもんじゃなく、どしどし出てくるのだ。
てか私が出すんだけど。今日は俺パン「香」もあるー[ぴかぴか(新しい)]
0525.jpg
◆5月19日
東京オリンピックまだ踏ん切りつかず
最後の「申し込む」を押せずにいる。
席に関しては希望のポジションがC席で
お値段的には有難い。
けど決勝30,000円、予選7,000円、
男子も女子も見たくて家族3人分となると
合計金額がまーまー驚くことに?
とはいえ海外に応援に行くわけでもなく、
しかも東京宿泊費もかからないんだし
申し込んでも当たらないかもだし、
早く申し込んでまえや自分[あせあせ(飛び散る汗)]
0526.jpg
◆5月20日
朝食にチョコソフト!
テンション上がります~
https://blog.shinqs.jp/shop/pierremarcolini/detail/16395/?ecategory=215

◆5月21日
お久しぶりknock[パンチ]
ランチ12:00openに変更となっていて
お店の前で30分待つ。
と言っても友人と座って喋るのか
立って喋るのかの違いだけー。
九条ねぎの青が美しい[ぴかぴか(新しい)]
けど私が食べたのは茄子のミートスパゲッティ。
柚子胡椒が効いてて美味[黒ハート]?
0527.jpg
◆5月23日
エンテリソ・ブリュット
スペインのカヴァ
1000円以下スパークリングワインの中でも特筆すべき美味しさ。
基本6本、9本、12本のセレクトセットで買う。
すると時に「これは!」と思える素晴らしいスパークリングに出逢える。
Amazonのセレクト6本に入ってたモノですが、買うならこちらがお得!
0528.jpg
◆5月24日
甘いとしょっぱいが絶妙過ぎて手が止まらないナッツMIX
https://blog.shinqs.jp/shop/hotarunohikari/detail/16439/?ecategory=215

◆5月24日
この交差点に来るとつい見上げちゃうのよねー
0529.jpg
◆5月25日
猛暑日になるかも?な日に小学校最後の運動会〓
お弁当は結局、昨年度の焼き直し[あせあせ(飛び散る汗)]
三色ご飯はちと面倒だった親しか食べない部分なのに。
息子「僕のは別にしてね。いつものお弁当ね」だそうです。
0530.jpg

息子がデザインしたTシャツ、5,6年生全員着用の表現←昔の組体操の代わり
練習期間、めっちゃ短いのにまぁよく覚えて感心するわー
とにかく暑い1日でした。はーっ
0531.jpg

小学生最後の運動会〓
徒競走はグループに恵まれてぶっちぎりの一着[ぴかぴか(新しい)]
騎馬戦では念願の騎手で出場。
リレーでは一位をキープし、優勝[ぴかぴか(新しい)]
白組は惨敗してしまったけど
表現のTシャツデザイン採用してもらったこと含め
思い出深い運動会となりました。
私の一番の記憶は暑すぎたこと(笑)
0532.jpg
◆5月26日
恵比寿ハイボールバル。
プレミアム飲み放題は竹鶴もスパークリングワイン(ボトル)も飲み放題。
しかも2時間まるのまま(30分前ラストオーダーじゃなくて)!
食事も美味しいし店長いい人だし、スタッフ女子可愛くて
愛想いいし素晴らしいお店[黒ハート]?
コースは3名~、なんだけど息子入れて3名で予約できるし
もちろん息子は飲み放題除外で食事コースのみ料金。
恵比寿でこんなリーズナブル&親切なお店はそうはないのよ。大好き[黒ハート]
0533.jpg
#恵比寿ハイボールバル #飲み放題2600円

◆5月28日
毎日通りすぎるだけの道。たまに見上げてみたら
なんか写真映えってやつ?きれいな青空だけど雲行き怪しそう…
金曜虹色ハーモニー朝読みのため、図書館におでかけ。
0534.jpg
◆5月28日
11時過ぎてるよー早く寝なさーい。
まだ眠くないんだよー。
眠くなくても歯磨いてメガネ外してベッドで目ぇつぶってみて。

2分後、ジャーキング現象出まくり、すっかりお休み中。
寝つきの良さまじ羨ましい。
最近、水枕して寝るのがお気に入り。
0535.jpg
◆5月30日
デリーモ新作「マリエ」
中はピスタチオのグリーンとリュバーブの赤!ヤバイやつ!
0536.jpg
◆5月30日
明日は6年生のクラスで朝読み。
ガリレオの話と
落語目黒のさんまと
耳の聞こえないメジャーリーガーの
どれがいいか息子に選んでもらったところ
「耳の聞こえないメジャーリーガー ウィリアム・ホイ」に決まった。
図書館で借りるときに流し読みで泣け、今リハーサルとして
声に出して読んでみても涙がこぼれちまった。
泣かないで読む秘策、ないかしら。
0537.jpg
◆5月31日
平野くんってぇのはキンプリの目立つ子のことかな?
困ったなージャニーズの子からメールもらっちゃったわよー
#迷惑メール
0538.jpg

3100万円もらっとかないと!
て、思う人いるの?
0539.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。