SSブログ

2015年4月前半 [・・・・]

◆4月1日
第一子出産を理由に退職する女性6割。もったいない。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/miraima/articles/00001.html?00001

◆4月2日
大きな犬にはまだビビるけどだいぶ動物好きになってきた。
念願のゆきちゃんを抱っこさせてもらった~
DSC07486.JPG

◆4月4日
バレークラブ2回目。
今回はゲーム中にもサーブ成功!
しかも3本連続~~~

◆4月6日
昨年担任してくださったA先生、すこぶる評判の良い先生。
実際先生のおかげで学校生活安泰だった。が、そろそろ異動では
との噂が絶えず「2年担任の続投はほぼ皆無」と思っていた。
が、なんと、担任続投!
1年修了式の日、先生にお手紙書いて(まるでお別れの挨拶)
息子経由で渡したが、連絡帳に明るく一行
「A先生!また一年間よろしくお願いいたします!」と記載。
息子は「これで給食の心配がなくなった」だそうで
やはりA先生采配で何とか凌いでた様子が伺える(^^;
息子と恵比寿神社にお礼のお参りに行ってきました。

◆4月7日
2年生授業開始。連絡帳の文字がすごく丁寧。
このまま続くといいんだけど。
私はノートの最初だけ張り切ってキレイに書いてたが
続かないタイプだった…
DSC07503.JPG
◆4月8日
昨日は夫の誕生日でした。
「普通の夕飯でいい」というので普通に鉄板焼きにして
ちょっとだけお高いお肉を混ぜたら息子、高い肉しか
食べませんでした。。。
息子と相談してプレゼントはネクタイに。
一応ブランド品だけど2枚で〇〇円的なセールしてたので
左は息子チョイス、右は私チョイスで決定。
今朝、夫がどっちのネクタイしていくか楽しみにしてた
息子でしたが本日人間ドック、普段着で出発した夫でした。
DSC07505.JPG
◆4月12日
姉から夫への誕生日プレゼントが届きました。
ボルドー金賞受賞ワイン6本~楽しみ~♪
DSC07512.JPG
◆4月12日
なかなか味のあるグレープフルーツだわ。
本当は描いた本人が食べるのだけど
うちの場合、母が美味しくいただきました。
DSC07508.JPG
◆4月16日
八百屋さんで売ってたのでつい購入180円也。
さて、この生ココナツ、ジュースは飲むとして
実の一部はそのまま食べるとして、あと何か
いい使い方・食べ方知ってる方教えてください~
DSC07518.JPG
◆4月16日
庶民の味方【まいばすけっと】でウェイトローズ商品が
買えることは知ってたがちょいとお高かった。
超美味しいこのオレンジ風味のチョコクッキー
399円したから自分用にはとても手が出なかった。
が!!!今日行ったら199円になってた!!!
即買い。ほんと美味しい。美味しくてヤバイ。
珈琲にはもちろん赤ワインのお供にも。幸せ。
DSC07519.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年3月下旬2015年4月後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。