SSブログ

リストランテ・カケル [むふふふ]

幼稚園では母の日だからと言って特別なイベントはしてくれない。
父の日も、敬老の日もスルー。そういう幼稚園なのだ。
事情は知らないが。

てことで自分でお膳立てしたのが
日本トリム母の日企画【パパと子どもの料理教室】」

パパ料理研究家の滝村雅晴先生ご指導のもと、パパと子とで
・手作り生地でつくるパリパリピッツア
・ジャガイモとブロッコリーのポタージュスープ
・バーニャカウダソースと生野菜
・いちご豆乳寒天ゼリー
を作り、ママに食べてもらいましょう!という素敵計画。

パパ子が料理してる間、ママ達はお紅茶の歴史、種類やマナーまで
学べるというカルチャースクールに参加。

圧倒的コーヒー党の私、全然期待してなかったが
聞けば聞くほど「なるほど!」とうなってしまう話山盛りで
あっという間の2時間だった。
DSC02649.JPG
先生に淹れてもらったダージリンと水出しアールグレイで
喉を潤し、夫と息子が待つホールへ向かった。

DSC02653.JPG
パパ達、皆さん真剣に調理してる。しかも調理器具洗いながら!
DSC02661.JPG
息子は「ぼくがピザ、作ったんだよ」と自信の笑顔。
DSC02665.JPG
写真が下手でイマイチ伝わらないかもしれないが
とーーーーーーーーーっても、美味しかった。

ピザは生地から作ったそうだ。
バーニャカウダもすっごく美味しかった。

食べながら作り方を説明してくれる夫。
是非、忘れないうちにもう一度作ってください。お願いします。

最後に息子から「おかあさんいつもおりょうりありがとう」の手紙を頂き、
私からも夫と息子へお手紙プレゼントし、ちょっぴり感動的なイベント終了。

このイベント取材が入ってた。
もしかすると13日月曜日フジテレビ14時からの「アゲるテレビ」で
放映されるかもしれない。そうだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0