SSブログ

4カ月 [ベビベビベイビー]

今日で12週0日。いわゆる「妊娠4カ月」ってやつだ。
不妊治療で通っていた鍼治療も今日で卒業。
少しずつだけど階段を上がっているんだなぁ、と思う。

鍼の先生は脈でその時の状態を知ることができる。
「元気、元気!順調そのもの」と言ってもらえると安心。
次の検診までまだ10日もある。
鍼の先生の言葉は今の私にとって心の支えとも言える。

ここのところの症状はくしゃみ&鼻水。
足首と乳房・乳首の痒み。胸の張り。
お腹はもう出てきている。。。
体重は変わらないので明らかにお腹が出てきてる、と自己診断したのだが。
もしかしたら筋肉が落ちてそのままぜい肉となる=体重変わらず体型変わる
てことかもしれない・・・と悲しい気持ちになる。

軽い運動(マタニティビクスやマタニティスイミング、長距離歩行)は
5カ月から解禁。まだあと一ヶ月はおとなしめの生活ってことか。。。
日曜のレクバレー・・・はさすがに無理としてもパスくらいしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由が丘二荒山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。