SSブログ

ガラスの仮面最終回 [ほよよー]

昨年4月に始まったアニメ版ガラスの仮面。
昨夜の放送が最終回だった。
展開早いと思ってたら1年完結てことだったのか。

この先はネタバレになるのでアニメ版とはいえ最終回の話など
知りたくない!という人は読まないように注意してください。









アニメ版は1つの舞台が1日で終わるハイペース。
ストーリーを追うには丁度良い展開だった。
単行本だと嵐が丘だけで2~3巻かかったりするけど。←イメージの話

速水真澄がとてもカッコ良く描かれているのがいい。
マヤの真澄への想いに対し、素直に感情移入できてしまった。
紫のバラの人=速水真澄?と分かってきた頃からのマヤの恋心は
見ていて本当に切なかった。
そして昨日の最終回、二人は精神的に結ばれるのだ。
まんまとぐっと来てしまった。

ただ「現実」に戻っていった真澄。やっぱり紫織さんと結婚してしまうのか?
その先は描かれてなかったが少なくとも二人の結婚はないと踏んでいる。
いや、願っている。


「紅天女はあなた方の心にある」
そーか、そう来たか。
月影千草は何度も死にそうになりながらも結局、最期に紅天女を演じきる。
姿を消す千草。それを追う源蔵。源蔵も報われないなぁ・・・

そしてマヤと亜弓はそれぞれの紅天女に向かい進んでいく。
THE END。


って、納得できるかいっ!
早く本物の最終回を読みたいものだ。
つーか本物はどれ?花とゆめ?それとも単行本???

ネットでガラスの仮面を調べてたらこんなサイトを発見!(音が出るので注意)

ただこのサイトはガラスの仮面とこれを知ってないと笑えないのだけれどもねぇ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

りな

ガラスの仮面の最終回!?アニメでは完結したんだ!!
って思ってワクワクして最後まで読んでたら・・・私も納得できません!
もう諦めつつありますが、最新刊がんばって待ち続けてます。
by りな (2006-03-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0