SSブログ

北海揚 [おいちー]

甘いもの苦手の私。
甘いものが嫌い、というよりは「甘いもので終われない」と言った方が正しい。
甘いものを食べた後は必ずしょっぱいもの(煎餅等)を食べないと気持ち悪くなってしまう。
ケーキ食べるためには紅茶3杯と、口直しの煎餅が必要。
甘いもの単独で食べるのが苦手。
戴きものはありがたく頂戴すれど、自分から買うことはない。

それが最近事情が変わってきた。
「自分で買ってまで」食べるようになったのだ。
最近のお気に入りがコレ→

黒ごまとハチミツが入ったかりんとうだ。
宅配の生協で買ってるものだけどスーパーでも見かけたこともある。(経堂駅前のスーパーで)

この北海揚をつまみに芋焼酎を飲むのが美味いんだよ!
私の100倍くらい甘いものを食べない夫も「これは美味い」と絶賛。
もちろん焼酎付きのハナシだけど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

sumibozu

今回の生協で頼んだよ!
で、今回来たやつでも別のかりんとうを頼んだんだけど、これもうまい!!!
「旭かりんとう」っていうんだけど、濃厚すぎず、激うまっす。
今度見かけたら、食べ比べてみて!
by sumibozu (2006-04-13 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ菜園ガラスの仮面最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。